ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給20万G!ケダモンの盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170113033837j:plain

 むだにハイテンションなミルクティーです♪

 

ケダモンを狩りにいってきましたよ

狩っているとすぐにテンションがマックスになるのですが使いどころがないwww

 

 

なぜケダモン?

 

かといいますと通ドロのサンドフルーツが900Gレアドロのまじゅうの皮が8500Gとなかなかバランスがいい感じ(*´∇`*)

 

ピンクボンボン(転生モンスター)の転生元のモンスターになっていて、みきわめもしてしまお!と

ケダモンについて

f:id:maxdq10:20170113034815p:plain

生息地:ゴブル砂漠東、グルグ地下道

通ドロ:サンドフルーツ レアドロ:まじゅうの皮

宝珠ドロップ:なし

転生モンスター(ピンクボンボン)の転生元

 

ゴブル砂漠のオアシスの隊商隊からでてすぐのところに、広範囲にたくさんいます

オアシスの隊商隊の石があると便利かも

30分間ケダモンを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170113035457j:plain

 いつものようにあたしまも、サポ盗賊×3でいってきました

 

 サポで借りた盗賊はきようさ650くらいです

装備は通ドロ1.8かな

f:id:maxdq10:20170113035845j:plain

 基本いつものようにあたしは呼ぶだけです

 

ケダモンは危ない攻撃をしてこないのと、弱いので動画を見ながらやることができましたよ♪

 

らくです

 

サポの盗賊さんはちょっと盗みづらそうでした

f:id:maxdq10:20170113040239p:plain

まじゅうの皮がでるとうれしいw

 

時間を計るときいつもはメタルのプチ香水をつかうのですが、今回はきせきのプチ香水を使いました

 

そのかいあって

f:id:maxdq10:20170113040544j:plain

 ピンクボンボン登場!

 

ピンクボンボンは通ドロでピンクパール、レアドロでピンクパールリングを落とします

 

どちらもあまりうれしくはないですが・・(´_`。)

 

みきわめをしたかったのと倒すともらえる「桃色毛玉獣ハンター」の称号が欲しかったw

ケダモンの盗み金策まとめ

f:id:maxdq10:20170113041116p:plain

 30分やった結果サンドフルーツ78個、まじゅうの皮3個でした

 

サンドフルーツ900×78 まじゅうの皮8500G×3(1月13日現在)

 

で95700G

 

時給換算で20万Gぐらいです

 

 やってみてもうちょっと「まじゅうの皮」が落ちるかとおもったのですが、今回は3個でした

 

 サンドフルーツの値段がもうちょっと上がってくると、この金策美味しい気がします♪