ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給56万G!ドラゴスライムがぶんまわしをひとふりで♪

f:id:maxdq10:20170425034754j:plain

 アプデもうすぐなのにやることいっぱいのミルクティーです♪

 

 でもアプデ後はゴールドとかいっぱいかかりそうだし、金策はしておかないとね♪

ということでドラゴスライムを狩りにいってきましたよ♪

 

 バトの特訓をかねたかったので、えもの呼びを使わずに1回で複数出現してくれるモンスターを探していたところドラゴスライムが該当w

 

1回に3~5匹で出現してくれます

 

このドラゴスライムは特訓2PTにさらに結晶もとれて、レアドロでドラゴンの皮がとれるすぐれものです(*´∇`*)

 

ドラゴスライムの詳しい記事はこちら

https://www.milkdq10.com

 さっそく狩ってきましたよ♪

ぶんまわし1回!30分ドラゴスライムを狩ってきました

f:id:maxdq10:20170425035926j:plain

 あたし両手バト、サポで盗賊2、旅でやってみました

レアドロ2.3です

 

 さいしょにボケを入れます

 ボケを最初にいれるのはたいあたりされると動きをキャンセルされてやっかいなので、できるだけ動きを止める効果もあります

 

ドラゴスライムは笑いには弱いようでかなりうけてくれます(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170425040347j:plain

すぐにテンションマックスにww

 

ここからぶんまわしひとふりで殲滅!

 

やってみてテンション3でバイキがかかっていればぶんまわしひとふりで殲滅できる感じでした

f:id:maxdq10:20170425040741j:plain

テンション2でもいけますが、あたしの場合はダメージをたびたび残してしまい、もう1回攻撃が必要になりましたよ

 

 サポの盗賊2人は作戦を「いろいろやってね♪」にして、盗んでもらっています

f:id:maxdq10:20170425041010p:plain

そのかいあって、がんばってくれているwww

 

テンション上げてのぶんまわし一振り!

気持ちがいいですよ♪

 

注)サポだとばらけてしまい1匹取り逃がすとかあります;;

ドラゴンの皮金策!ドラゴスライム狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170425041559p:plain

 結果ドラゴンの皮9個、小さなうろこ44個でした

結晶は30分で1セットできましたよ♪

 

ドラゴンの皮20000G×9 小さなうろこ200×44 汗と涙の結晶10万G(差額)

(4月25日旅人バザー)

 

で288000G!

時給換算56万Gぐらいです

 

今回使った結晶装備はこちらです

f:id:maxdq10:20170425042550p:plain

 武器は火力が落ちるので、やっていません

 

サポでいく「盗み金策+結晶化金策」としてはなかなかいい感じだとおもいます

特訓PTも入りますしね♪

 

なによりぶんまわし1発できまるとあたしのテンションもあがりましたよo(*^▽^*)o~♪