ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プレイベで「金策カフェ」を開催してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170510030007j:plain

 ちょっとずつ家のハウジングもしているミルクティーです♪

 

 なんとなく人も入れるくらいに、「チームアジト」のハウジングもできてきたので、「金策カフェ」をプレイベで開催してみましたよ♪

 

そもそも金策カフェってなに?

 

って話ですが、金策をネタに雑談をしようという集まりです

目覚めし冒険者の広場にはプレイベがいっぱい

f:id:maxdq10:20170510030746p:plain

 広場のプレイヤーイベント告知のところを見ると、たくさんのイベントの告知が1週間分のっています

 

 そもそもどのくらいの効果があるのか好奇心がわいてきますw

 

そこでイベント当日の朝の7:00にイベント告知を載せてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170510031102p:plain

約15時間ほど前です

 

この広場への投稿はだれでもすることができますよ♪

プレイベしてみたい方は是非w

 

 このイベント告知を投稿すると、フレンドにも通知がいくようで、たくさんのいいねがフレからついていましたよ

金策カフェをしてみました♪

f:id:maxdq10:20170510031945j:plain

 当日の告知でありながら、なんと14名の方にご参加いただき感謝です♪

 

 ブログのコメント欄でお世話になっているひーにゃんさんにもはじめてお会いして、楽しいひと時でした

 

コメント欄のイメージとアストルティアのイメージが違いすぎたwww

f:id:maxdq10:20170510032934j:plain

イベントをやってみて、今メインでやってる金策なんですか?

 

の質問に対し、竜牙石金策が圧倒的にやっている方が多いのが印象的でした

結晶化金策と組み合わせやすくてやりやすいですからね

 

 またキラマラやっている方がかなり減っていることも、中期に入っての特徴かなとおもいました

 

金策の主流は竜牙石のようです(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170510033725j:plain

 今回の話をダイジェストにまとめてみますと

  • Gを貯めるためには使わないこと
  • ナドラダイド鉱石貯めた4000個!売り場はいつ?(わかりませんw)
  • 3.5後期で新装備楽しみ
  • 竜牙石金策でヘルジュラシックが不動の人気者
  • 2年ぶりに復帰してみて、インフレにびっくり!?
  • びっくりトマトの高騰
  • ツールで水をあげると妖精がくる?
  • ドレアは花が高くて大変;;

などなどでした

 

Gは使わないと・・・・・・・・w

金策カフェ開催さいごに

f:id:maxdq10:20170504051538j:plain

 今回ご参加いただいた方、ありがとうございました

 

最後にミルクティーからのお願いです

 

進行お下手だったことは内緒にしといてくださいwww

緊張するのですお(*´∇`*)