ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「シルフウィング」3色購入しましたよ♪ゆめのかけら交換所追加

f:id:maxdq10:20170516043734j:plain

 まえから欲しかったシルフウィングを3色購入してみたしたよ

ミルクティーです♪

 

 シルフウィング・桃はもっていたのですが、白と青がどうしても欲しかったのです

 

しかしお値段が高かった(´_`。)

f:id:maxdq10:20170516045516p:plain

 初日はなんと270万G以上!?

(ここで桃の色は購入しました;;)

 

 その後も旅人バザーでどれも1つ170万G前後とお高く、同じようなおしゃれ装備でこのお値段ではちょっと考えてしまいます

f:id:maxdq10:20170516044537p:plain

 ふと旅人バザーを見ていると、なんとシルフウィングが以前の半分近い値段に!!

 

これは買うしかないです(*´∇`*)

ってことで購入してみました

 

 5月14日からゆめのかけら交換所が再開されて、シルフウィングがゆめのかけら300個と交換できるようになっています

 

 ゆめのかけらがある人は期限ないならゆめのかけらと交換することもできますよ♪

シルフウィング青、白、桃はこんな感じです

f:id:maxdq10:20170516050115j:plain

 このシルフウィングは傘枠のアイテムなので、装備枠をあっぱくされないのでいいです

 カメレオン傘の中に収まっちゃいますよ

ギュッと人形と一緒に使えないのは残念です(´_`。)

 

じっさいに装備した感想などは前回の記事をお読みください

https://www.milkdq10.com

 おしゃれ装備でありながら、高くジャンプができるすぐれものです♪

 

それぞれの色

f:id:maxdq10:20170516050436j:plain

シルフウィング・桃

f:id:maxdq10:20170516050527j:plain

シルフウィング・青

 

青も色がくっきりと見えて好きです

f:id:maxdq10:20170516050650j:plain

シルフウィング・白

 

どの色も透過せいが強くて、ドレアの色をそこなわない感じです

装備してみて青がかなり気に入りましたよ(*´∇`*)

シルフウィング3色購入まとめ

f:id:maxdq10:20170516051859j:plain  ゆめのかけら交換所のアイテムで「シルフウィング」が並ぶのは5月14日から1週間です

 

 おしゃれ装備としても、ジャンプアイテムとしてもとっても楽しい装備でしたよ♪

 

 また旅人バザーでは「シルフウィング・○○の箱」というふうに箱で売られています

箱だと取引できますが、1回使ってしまうと取引不可になります