ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

土地争奪戦勝利☆トゥーンタウン地区手に入れましたよ♪

f:id:maxdq10:20170517045208j:plain

 「念願のオルフェア住宅村のトゥーンタウン地区手にいれましたよ」

ミルクティーです♪

 

 5月17日(水)朝6:00から住宅村に土地が追加されました

各住宅村16001丁目~17000丁目の追加とラッカラン住宅村1301丁目~1600丁目が追加になっています

 

 朝4:00~6:00までは土地の追加とイベント「ふくびきランド復興計画」の公開準備の為にメンテナンスが入っています

 

 じっさいメンテが終ったら、すぐに争奪戦開始!?

 

 なので今回は事前準備もしっかりとしておきましたよ♪

 

 目当てのオルフェア住宅村でログアウトさせて、引越しチェックリストもしっかりとチェック

 

 「おそらく忘れ物はない!」

という感じです

(余談:Gを忘れていましたよ♪)

土地争奪戦開始 

f:id:maxdq10:20170517061803j:plain

土地争奪戦で1番難しいのは

「生き残ること!」

だとおもいます

まずは住宅村に入るのに一苦労(´_`。)

通常、人が集中するので住宅村の鯖に入れずに落とされます

オルフェア住宅村の場合、入れないとオルフェア東の入り口のところまで戻されるw

 

つぎにあいている土地を探すのも大変(´_`。)

いざ住宅村に入れても、目当ての土地が売り切れていることもいつものこと♪

f:id:maxdq10:20170517062717j:plain

今回じっさいにインできたのは6:00ちょうどでした

17000丁目から狙うも売り切れ(´_`。)

 

5回ほどからぶりを繰り返すも、ついにゲット♪

「やった~~~~~~~~~~~~」

土地争奪戦!住宅村の土地追加まとめ

f:id:maxdq10:20170517061404j:plain

お祭りみたいで、とっても楽しかったですよ♪

 

あたしはメンテ前までメイヴで仲良くなったフレと時間を忘れておしゃべりしてて、そのまま争奪戦に参加しました。

寝たらもう6:00には起きれないと徹夜しましたよw

 

その甲斐があってみごとトゥーンタウン地区の②番地をゲット(*´∇`*)

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20170517061457p:plain

場所は16923丁目トゥーンタウン地区2番地です

 

上の画像6:09分なのですが、すでにほとんどうまっています

土地争奪戦の過酷さをうかがえますね♪

 

引越しはこつこつとやっていきたいとおもいます

 

 今までは同じ地区に人がいなかったので、ご近所づきあいとかまったくなかったのですが、今度はご近所さんと仲良くなれたらいいなあとおもいます♪

 

追記

5月17日一部感情表現の記述を修正いたしました