ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

トゥーンタウン引越し後初のハウジングしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170524041736j:plain

 引越しはしたけどハウジングをさぼっていました(´_`。)

ミルクティーです♪

 

 家キットを「チームアジト」に変えたり、トゥーンタウン地区に引っ越したりとなにげに忙しい日々を送っていました

 

 家を建てただけだとさみしいので、外装とかだけ変えてみましたよ♪

 

もともとトゥーンタウン地区に引っ越したいとおもったのは、テラスからきれいな風景を見たいからという理由からでした

チームアジトのテラスからの風景

f:id:maxdq10:20170524042554j:plain

 トゥーンタウン地区のテラスから見た風景です

 

緑があって、家も建っててとてもきれいです

この時点で引っ越してよかったなあと感じましたよ

f:id:maxdq10:20170524042758j:plain

 前の家のテラスからの風景

 

ガタラの水没地区のときはテラスから見ると、ちょっとさみしい感じがしたんですよね

(立地とかとても好きでした(*´∇`*))

f:id:maxdq10:20170524043236j:plain

 家の外装「しっくいとレンガの壁」

 

外装は3種類

  • 石ブロックの壁
  • しっくいとレンガの壁
  • 砦の石壁

に変えられます

「しっくいとレンガの壁」に変更するとテラスがウッドデッキに!!

f:id:maxdq10:20170524043614j:plain

 こんな感じになりましたよ(*´∇`*)

 

とってもこのウッドデッキが気に入っちゃいました

別荘のテラスに立っている感じです

(もってないですけどね)

f:id:maxdq10:20170524044007j:plain

f:id:maxdq10:20170524044032j:plain

 中央のお店も1段上から見下ろすことがきます

 

がんばってトゥーンタウン地区手に入れられてよかったなあとおもいましたよ♪

チームアジトその他の変更点

f:id:maxdq10:20170524044637j:plain

 1階の床を「板張りの床」に変えてみました

 

水槽床にしようか迷ったのですが、とりあえず変更

f:id:maxdq10:20170524045014j:plain

 初期状態の床(神殿の石畳)と較べてちょっと暖かい感じがします

 

家具を入れてみて、変更はするかもです

f:id:maxdq10:20170524045209j:plain

 1階の床にあわせてかいだんも板張りの床に変更してみましたよ

f:id:maxdq10:20170524045343j:plain

 2階のテラスにいく扉も「ドラキー紋のドア」に変更!

 

ちょっぴりかわいいですよね

その他ちょこちょこ変更しています(*´∇`*)

引越し後ハウジングまとめ

f:id:maxdq10:20170524045700j:plain

 1番はこのウッドテラスがやっぱりよかったです

 

繰り返しになりますが、このテラスは

「家の外壁」→「しっくいとレンガの壁」

にするとつけられます

 

 この「チームアジト」の家キットはちょっと古い気もしますが、まだまだ現役で使える家キットだとおもいます

 

「チームアジト」はチームの出張購買員から50000Gで購入できますよ(*´∇`*)

(チムレベ30以上)