ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

死神スライダークに向けてふくびき券集めてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170530041641j:plain

 ひさしぶりに福の神コインの持ち寄りにいってきました

ミルクティーです♪

 

 グレンの鯖1にいってみたのですが、福の神の持ち寄り等大変増えていましたよ♪

写真は鯖21なのであたししか写っていませんが・・・・(´_`。)

 

 というのは目覚めし冒険者の広場についに新コインボス「スライダーク」の実装日の情報がアップされていました

新コインボス「スライダーク」

f:id:maxdq10:20170530042859p:plain

 実装日:2017年6月7日(水)(メンテナンス後)

 

オークリード大陸ふくびきにコイン追加

同時にスライダークカード、スライダーク練習札も追加されます

f:id:maxdq10:20170530043438p:plain

スライム族のダークヒーローのようです

新コインボスはふくびき金策のチャンス!ふくびき券集めしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170530043904j:plain

 新コインボス実装当初のコインの値段は非常に高いです

 

 残り1週間ほどで時間はあまりないです

ふくびき券を集めなくてはってことで、福の神コインの持ち寄り10週にいってきました

 

 構成はハンバト3、占いです

f:id:maxdq10:20170530044221j:plain

 グレンの持ち寄り探しているとハンバトの募集が多かったです

 

ハンマースキルは切っていたのですが、あわてて振りなおして参加しました(*´∇`*)

バトで参加です

(ハンマーもあわてて買いましたよ♪)

f:id:maxdq10:20170530044532p:plain

 ふだんはフレやチムメンと職とか気にせずいくのですが、討伐時間はさすがに速かったです(*´∇`*)

 

1番速い時に11秒台で討伐することもありましたよ♪

道中ラッキーなことに

f:id:maxdq10:20170530044940j:plain

セキバーン

f:id:maxdq10:20170530045039j:plain

ミネアさんにも会いましたが10週で25分くらいでいけましたよ

 

結果

福の神コインを10週でSP127枚、ふくびき券156枚でした

死神スライダークに向けてふくびき券まとめ

f:id:maxdq10:20170530043904j:plain

 死神スライダークの実装に向けて、ふくびき券を貯めていこうとおもいます

 

 ちなみに今回福の神コイン10週して結晶装備の使い込み度は33上がっています

 

30週すれば汗と涙の結晶もできてしまう!

 

 30週って疲れますけどね(*´∇`*)