ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給34万G!レシピ「タルトと安らかな午後」の盗み金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170609043834j:plain 

 ふくびきを引くのにちょっと疲れていませんか?

ミルクティーです♪

 

 上の写真マミーしか写っていませんが、実はナシームの洞くつなのです

なんでこんなところにいるかといいますと、ランプのまじんを追ってきました

 

 ランプのまじんはレアドロで調理職人のレシピ「タルトと安らかな午後」を落とします

f:id:maxdq10:20170609045317p:plain

 旅人バザーで170000G!

 

比較的いつも高いお値段で安定しているレシピです

 

「これは狙うしかない!」

ランプのまじんについて

f:id:maxdq10:20170609045624p:plain

生息地:真のデフェル荒野、偽ナシームの洞くつ、真のピラミッド

宝珠:ハッスルダンスの奇跡(光)、バギ系呪文の極意(光)、ピンクタイフーンの極意(闇)

通ドロ:まほうの小ビン レアドロ:タルトと安らかな午後

結晶:OK

特訓:2PT

いやな技:バギマ、バギムーチョ

f:id:maxdq10:20170609050722p:plain

 偽ナシームの洞くつではこのあたりにいます

30分ランプのまじんを狩ってきましたよ

f:id:maxdq10:20170609050625j:plain

 あたしまも、サポで両手バト1、盗賊1、旅1でいってきました

レアドロ2.3のパーティです

 

 

ランプのまじんは狩場に2~3匹とあまり多くはなかったです

沸きもそこそこという感じでした

 

ただ狩っているのが、あたしだけだったのでターゲットに困ることはなかったですよ♪

f:id:maxdq10:20170609051334j:plain

 基本あたしはさいしょに「えもの呼びの咆哮」をいれ、あとはボケか、おたけびをあいた時間にやって、ひたすら呼んでました

 

おたけびとボケは入りやすくはないですが、効果はあります

 

ある程度動きを止めないと、バギマなどでやられてしまいそう(´_`。)

弱くはないです

f:id:maxdq10:20170609051819p:plain

 こんなところで運を使っていいの?

 

とおもいましたが、2セット目できたーーーーーw

開始5分です♪

 

その後もランプのまじんを狩りましたよ

タルトと安らかな午後のレシピ狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170609052148j:plain

 最終的に30分間やって「タルトと安らかな午後」は1つでした

 

レシピ170000G×1で170000G

時給換算で340000Gぐらいです

 

 今回は運がよかったのですが、レシピのレアドロはひじょうに出にくいです

 

 仮にレアドロがドロップしなかったときの自分へのいいわけで通ドロもひじょうに大事ですが、なんと通ドロはまほうの小びん(´_`。)

 

 宝珠のドロップがいいので、宝珠をとりながら一攫千金を狙う金策だとおもいます♪