ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

烈風石盗み金策!とげうに値上がりでシャドーサタンいい感じでした♪

f:id:maxdq10:20170617013443j:plain

 ナドラガンドってステキな場所たくさんありますね

ミルクティーです♪

 

 目覚めし冒険者の広場にDQX写真コンテスト「ナドラガンド冒険譚」の結果発表がのっていましたよ

 

 ステキな作品ばかりで、写真を撮りたい場所たくさんありました

f:id:maxdq10:20170617014029j:plain

 あたしの応募作品「逃亡者」はたぶん惜しくもだとおもいますけど、残念ながらのってはいませんでした;;

(ぜんぜん惜しくはないw)

 

 まえおきが長くなりましたが、なんとなくナドラガンドに行きたくなって、シャドーサタンの盗み金策にいってきましたよ♪

30分間迅雷の丘でシャドーサタン狩ってきました

f:id:maxdq10:20170617014646j:plain

 右からリリアンちゃん、くりっぷさん、くろはんぺんちゃんでいってきました

構成はまも1、盗賊2、旅芸人です

レアドロは2.1

 

シャドーサタンは通ドロで「とげウニ」、レアドロで「烈風石」を落とします

迅雷の丘で狩ってきましたよ♪

 

シャドーサタンに関する詳しい記事はこちら

www.milkdq10.com

 宝珠も「復讐の早詠みの杖(風)」を落とします

まだの人は宝珠も採れます♪

www.milkdq10.com

 なにげにお得なモンスターです

 

 ただいやらしい技(マヒャデドス、ザラキーマ、ベホマラー)をたくさん使ってきます

 5匹マックスで呼ぶと危ない感じだったので、3~4匹になるように呼んでいましたよ

f:id:maxdq10:20170617020006j:plain

 ボケはちょっと入りにくく、おたけびのほうがよく入りました

盗賊さんも盗みずらそうな印象はなかったです

 

あたしは基本呼んでるか攻撃、たまに「おたけび」

 

危ない場面もあったけど

f:id:maxdq10:20170617020845p:plain

烈風石きたーーー(*´∇`*)

烈風石金策でシャドーサタン狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170617021627j:plain

 今回30分間でとげうに53個、烈風石5個でした。

 

今回シャドーサタンを狩りにいったのには理由があります

 

 最近通ドロの「とげうに」の価格が上がっているのです

とげうにが再び1000Gぐらいで取引されています(6月17日現在)

 

 今回も通ドロのとげうにがなんと53個とれましたよ

これは美味しい(*´∇`*)

 

結果は

とげうに1000G×53と烈風石22500G×5で16万5000G!

時給換算で33万Gぐらいです

 

結晶装備でやれば、結晶もとれますよ♪