ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

けっこう当たる小さなメダル!SPふくびき500枚引いてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170619021113j:plain

 SPふくびき貯まっていませんか?

ミルクティーです♪

 

 おまとめぶくろが実装されてから、道具枠が圧迫されることがなくなったので、あんがいと気づかないのですが、SPふくびきが貯まっていましたよ

 

新コイン「死神スライダーク」の登場とかありましたからね(*´∇`*)

 

消費しなくては!

f:id:maxdq10:20170619022821p:plain

SPふくびきの景品はこんな感じです

500枚ふくびきを引いた結果

f:id:maxdq10:20170619022109j:plain

 メギトリスの宿屋でSPふくびき500枚引いてみました

 

10連ふくびきがあるので、50回です

かかった時間はおよそ30分!

 

 どうしても「まほうのこびん」が増えすぎてもちもの枠がいっぱいになってしまったので、3回売りに行く為に途中で中断しましたよ

 

30分格闘した結果です♪

f:id:maxdq10:20170619022701p:plain

2等 5回 メタキンコイン15個

3等 17回 メダル100枚チケット17個

4等 14回 オーブな香水14個

5等 46回 白紙のカードの切れはし46個

6等 22回 超おたからの種22個

7等 77回 まほうのせいすい231個 8等 304回 まほうのこびん3040個

9等 15回 うまのふん450個

 

選択の5等はすべて白紙のカードのきれはしに、2等のお好きなコイン3枚はレベル上げ用にメタキンコインに交換しています

売れるものは売ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170619024742j:plain

 旅人バザーや店売りできるものは売ってみました

 

店売りでまほうのこびんは3040×10Gで30400G、まほうのせいすいは231×100で23100G

 

旅人バザーで

f:id:maxdq10:20170619025231p:plain

超おたからのタネは2000Gぐらい

 

22×2000Gで44000G

f:id:maxdq10:20170619025415p:plain

うまのふんは70Gぐらいです

 

450×70Gで31500G

 

売ることができるまほうのせいすい、まほうのこびん、うまのふん、超おたからばなのタネを全部販売すると12万9千G!

 

あえて時給になおすと25万Gぐらいです

(どうしても時給にしてみたかったです(´_`。))

SPふくびき500枚のまとめ

f:id:maxdq10:20170619030126j:plain

 今回3等のメダル100枚チケットが17枚当たったのにはびっくりです

 

小さなメダル1700枚!

これは大きいです(*´∇`*)

 

またレベル上げ用にメタキンも15枚手に入りましたよ

 

その他日当で12万9千G手に入っています(*´∇`*)

 

SPふくびきは運もありますが、小さなメダルたくさんもらえて、日当まで稼げる!

楽しかったですよ