ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「トコトコちびっこ竜族」をゆめのかけらで交換してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170702153211j:plain

 家の2階部分をちょっといじってみましたよ

ミルクティーです♪

 

あまり変わってなくない?

微妙に変わっているのよ

ちなみに前回までの2階部分はこんな感じです

f:id:maxdq10:20170628031006j:plain

 ごうかなラグ大・赤を飾り、開放感を上げるために窓の数も増やしています

 

ラグを1枚ひくだけでもふんいきが大きく変わりますよね

ハウジングもやりだすととても楽しいです♪

 

 それはそうと7月2日からスマホのゆめのかけら交換所で「トコトコちびっこ竜族」がかけら300個と交換できるようになっていました

 

交換可能期間:2017年7月2日~2017年7月16日(朝5:59まで)

期間限定なので交換したい方はお早めに!

さっそく「トコトコちびっこ竜族」交換して飾ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170702155249j:plain

 この「トコトコちびっこ竜族」は完全に家具だとおもっていました

 

なのでさいしょ2階の改装の話題をだしたのですが

この「トコトコちびっこ竜族」は庭具です

失敗したわ(´_`。)

f:id:maxdq10:20170702155818j:plain

トコトコシリーズ初の庭具!画期的です

 動きは他のトコトコシリーズと同じようにきゅきゅという音を立てながら、とことこと円を描くように動きます

 

リルチェラがおいかけるようについていく姿がとってもかわいいですよ

f:id:maxdq10:20170702161326j:plain

 家具のトコトコセラフィ、トコトコリゼルコ、トコトコチキ坊はこんな感じです

 

 3つ並べて動かすと追い抜くことはないので、速さとかは同じようです

どれもやっぱりかわいいですよ♪

旅人バザー価格とトコトコちびっこ竜族まとめ

f:id:maxdq10:20170702161820j:plain

 「トコトコちびっこ竜族」はかわいいのが1番ですが、庭に動きをだせるのも大変魅力的です

 

 今回、ゆめのかけら300枚で交換しましたが、旅人バザーものぞいてみました

f:id:maxdq10:20170702162319p:plain

(7月2日12:00ぐらいのバザー価格)

 

73万Gぐらいと初日としてはかなり良心的なお値段!

かな?

f:id:maxdq10:20170702163026p:plain

 トコトコチキ坊はなぜか高かったw

 

旅人バザーで買うか、ゆめのかけらで交換するかは人それぞれです♪

なにより「トコトコちびっこ竜族」はかわいいからよかったですよ(*´∇`*)