ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

職業バトマスの国勢調査攻撃力753の装備を見てきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171106042555j:plain

 仲良しのフレのにりちゃんと遊びましたよ♪

ミルクティーです♪

 

にりちゃんが新しいドレアができたということで見学をかねて遊びにいきました

赤がとってもかわいいクリスマスドレアです

 

 この前もらった幸せの踊りで2人でダンシング♪

f:id:maxdq10:20171106043022j:plain

 写真をたくさんとって楽しいひとときを過ごしましたよ

 

今あたし実はバトマスの攻撃力を上げようと研究中なんです

 

このにりちゃんは前回の国勢調査でバトマスの最高攻撃力をたたき出した持ち主!

f:id:maxdq10:20171106043352j:plain

踊りながらこっそりと装備を見てきましたw

 

簡単なやつから参考にしようという作戦です

コードネームは「金策じゃなくても盗んじゃえ!」作戦です

にりちゃんのバトマス装備など

f:id:maxdq10:20171106043829j:plain

 宝珠の「武神の豪腕」で飾り石込みで6ポイントと「禁断のちからアップ」で6ポイントの合計12ポイント宝珠の力で上がっています

 

踊りながらこっそりと見てみましたよ

f:id:maxdq10:20171106045056j:plain

努力目標がちょっと見えた感じです

  • 聖大剣アスカロン+3:+225
  • 風虎装備のセット効果:+5
  • ダークグラス:+6
  • 忠誠のチョーカー+3:+30
  • 武刃将軍のゆびわ+4:+12
  • セトのアンク+4:+19
  • 戦神のベルト+4:+14
  • 不思議のカード+3:+8
  • パワーチャーム+3:+14
  • 魔人の勲章+3:+3

と装備で合計336P

f:id:maxdq10:20171106051338j:plain

アスカロン以外はがんばればマネができそうな気がします

 

アスカロンの攻撃力+27は旅人バザーで3700万G!(11月6日旅人バザー)

こんなの買えないよ(´_`。)

 

国勢調査に載る事が目的じゃないのでここは妥協しますw

 

その他バトマスの両手剣装備時のパッシブとちからのたねで上がったステイタス+4を加えると攻撃力753のバトマスが出来上がるようです

職業バトマスの攻撃力まとめ

f:id:maxdq10:20171106052348j:plain

 なんかこっそりと盗み見たんですけど、大変べんきょうになりました

 

おどりの腕もあがって大喜びのミルクティーです

できそうなところから真似していきたいとおもいます

 

とりあえずパワーチャームダークグラスかな?

後がんばって忠誠のチョーカーも完成させたいな

 

それよりもにりちゃん!

明日この記事をもし見たら怒るかな?

踊っているふりをしてずっとチラ見してたことしったらw