ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新転生モンスター「デザートデーモン」で宝珠めいどうふうまの極意狩り♪

f:id:maxdq10:20171118180532j:plain

 ひさびさに狩りにいってきました

ミルクティーです♪

 

 このところ動きが重かったりログイン中に落とされてしまったりと不調の日々を送っています

 

 

 気分転換に「めいどうふうまの極意」光宝珠をとりにバージョン4で登場したデザートデーモンを狩りにいってきましたよ♪

デザートデーモン

f:id:maxdq10:20171118181205j:plain

アークデーモンの転生モンスター

生息地:煉獄の谷、魔幻宮殿

通ドロ:天使のソーマ レアドロ:破幻のリング

宝珠:めいどうふうまの極意

特訓:5pt

結晶:OK

 

めいどうふうまの極意(光):めいどうふうまのダメージが1%増える

30分間アークデーモンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20171118181802j:plain

 転生狩りで呼びはいらないので、スパでいってきました

構成はあたしスパ、サポ戦士1、バト1、僧です

 

 ほんとうはまもの使いの方がスキルなどの効果で「転生遭遇率が上がる」のでよいです

 

 まもは最初にレベル上限にいっちゃうのであえてスパでいきましたよ

場所は煉獄の谷の下層です

f:id:maxdq10:20171118182305j:plain

風斬りの舞いを入れた後はずっと微笑んでいました

 

「にっこりすまいる♪」

あ、あときせきのプチ香水を使用してますよ

 

下層部分をいったり来たりしてアークデーモンにアタっていきました

ターゲットには困りませんでした

 

そんなこんなでやっていたら

f:id:maxdq10:20171118182715j:plain

 デザートデーモン降臨ですw

 

持っている武器がホークからスプーンに変わっているところがポイントです

そこまで強い感じではなかったです

f:id:maxdq10:20171118183038j:plain

無事に倒しましたよ

 

倒すと「生菓子魔神ハンター」の称号がもらえます

 

結局30分間に3回デザートデーモンに会うことができました

光の宝珠も3つゲットです

おそらくこの時点で「めいどうふうまの極意」宝珠が確定です

デザートデーモンで宝珠狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171118183531j:plain

 30分でアークデーモンを54匹倒しデザートデーモンは3回出現したので、確立的にはまずまずじゃないでしょうか?

 

 称号ももらえたしとっても楽しかったです

 

宝珠を鑑定してみたところ

f:id:maxdq10:20171118183937j:plain

「2玉げっと!」

 

光の宝珠の2玉はありがたいですw

 

天地雷鳴士用の「めいどうふうまの宝珠」を集めながら、新転生のみきわめに1度いかがですか?