ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初挑戦!アストルティア防衛軍をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171120044344j:plain

 アストルティアの平和はあたしが守る!

ミルクティーです♪

 

1番守られてるのあたしですけどねw

 

 

アストルティア防衛軍に挑戦してきましたよ♪

非戦闘民族のあたしは基本戦闘系のコンテンツはしょうじきにがてです(´_`。)

 

いつも最後のさいごで挑戦するんですけど、チームとかルームとかで非常に盛り上がっていて楽しげな感じです

f:id:maxdq10:20171120044740j:plain

 ネギ星人さんに誘われてルームのメンバーでアストルティア防衛軍いってきましたよ

このルームは濃すぎるのが難点ですがw

 

アストルティア防衛軍はチームやフレ、ルームなどでわいわい8人PTを組んで楽しめるところが楽しいですね

f:id:maxdq10:20171120045115j:plain

もちろん邪神のようにオートマッチングでもいくことができますよ

初防衛戦で気をつけたこと

f:id:maxdq10:20171120045320j:plain

 お気軽に待合室で踊ってます

 

踊ってる場合じゃなく正直きんちょうしているのですが、踊ってごまかしている感じですw

最初なんで気をつけたことはちょっとだけです

後はアタって砕けろみたいなw

  • 魔鐘があらわれたら優先的に倒す
  • 防衛結界を破られたら負け(結界にはHPが設定されている)
  • 移動距離が長いのでモンスターに照準を合わせて攻撃で移動する

 

f:id:maxdq10:20171120050148j:plain

魔鐘は放置すると敵をどんどん増やしていきます

 

増えすぎるとわけがわからなくなるので早めに倒しましたよ

f:id:maxdq10:20171120050338j:plain

フィールドが広くふつうに移動すると時間がかかるので、移動したいモンスターに照準を合わせて攻撃して移動しました

 

ふつうに移動するよりも速かったです

突っ込み逃げの要領ですね

f:id:maxdq10:20171120050558j:plain

ボスが防衛結界をめがけて攻撃してきます

 

ここを落とされると負けが確定してしまいます

今回のPTではタゲになった人がうまく結界からボスを離してくれていましたよ

初挑戦!アストルティア防衛軍まとめ

f:id:maxdq10:20171120051202j:plain

わんさか敵がでてきて所期のピラみたいでとってもおもしろかったです

 

ひじょうに混んでいるのもうなずける感じです

「勝ったかって?」

もちろん勝ちましたよ♪(防衛に成功しました(*´∇`*))

 

ルームの人たちといったあとマッチングでもいってみましたが、防衛はかなりの確立で成功しましたよ

 

周回している人たちも慣れてきている感じです

まだL96装備は作るほど報酬が貯まっていませんが、しばらくがんばってみようかなあ

とおもいます

 

なんといってもワイワイ楽しいです(*´∇`*)