ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大地の羽毛求めてマッドファルコン狩り!宝珠もゲットで美味しかったです

f:id:maxdq10:20171121162729j:plain

 廃墟ってどくとくな怖さがありますよね

ミルクティーです♪

 

 今日は怖さを味わいたくて廃墟のドミネウス邸にいるわけではありません

ここの2階にたくさんいるマッドファルコンで大地の羽毛のドロップ金策をしてきました

 

 このマッドファルコンはバージョン4登場のモンスターでレアドロで大地の羽毛を落とします

 

 しかも天地雷鳴士の専用宝珠「ひばしらの極意」(光)も一緒に落としてくれるのです

さっそく狩ってきましたよ♪

マッドファルコン

f:id:maxdq10:20171121163502j:plain

生息地:廃墟のドミネウス邸、バントリュ地方

通ドロ:サンドフルーツ レアドロ:大地の羽毛

宝珠:ひばしらの極意(光)、メダパニ系呪文の技巧(水)、会心練磨(炎)

特訓:3PT

結晶:OK

 

さすがに強かったですw

30分間マッドファルコン狩りしてみました

f:id:maxdq10:20171121163939j:plain

廃墟なので写真が暗いのはご了承ください(´_`。)

 

あたし旅でサポ盗賊2人、両手バト1人の構成です

レアドロは2.1です

 

どうしても盗賊は2人入れたかったので、まもの使いの呼びはなしの構成です

 

まも、盗賊2人、両手バトの構成もやってみましたがちょっと無理でしたw

廃墟の中でしかばねになっちゃいます(´_`。)

f:id:maxdq10:20171121164552j:plain

 マッドファルコンは1回に1~2匹で登場してくれました

 

最初にビートをいれ、後はハッスルダンスを踊っていました

さすがにしゃくねつとかはげしいほのおの攻撃はダメージ受けましたよ

 

レア箱はおもしろいようにドロップしてくれました

f:id:maxdq10:20171121164845j:plain

こんなとか

f:id:maxdq10:20171121164947j:plain

でたーーー$$

大地の羽毛金策まとめ

f:id:maxdq10:20171121165208j:plain

 30分やって大地の羽毛が11個と光の宝珠が3個、サンドフルーツ28個とれましたよ

 

大地の羽毛10000G×11とサンドフルーツ400G×28

あわせて121200G!

時給換算24万Gぐらいです

f:id:maxdq10:20171121165601j:plain

「ひばしらの宝珠」もしっかりとゲットです

 

2玉はでなかったですけどね

 

深夜にもかかわらず廃墟ドミネウス邸の狩場はとても混んでいましたよ

 

今回は宝珠も欲しかったのでサポでやってみましたが、マッドファルコン狩りはPTを組んでやったほうが効率はよさそうな気がします♪