ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

巨商のころもセットをもとめてバザックスで白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171209042406j:plain

 巨商のころもセットを集めにいってみました

ミルクティーです♪

 

巨商のころもセットは現役でも通用する装備でありながら、とってもかわいいのが特徴です

 

 

ドレアでも人気が高く、旅人バザーでも高額です(´_`。)

f:id:maxdq10:20171209043605j:plain

 巨商のころものドレア事例です

 

かわいいですよね♪

 

今日はバザックスを久々に狩ってきましたよ

  • 巨商の前かけ
  • 巨商のサンダル
  • 魔弓サジタリウス
  • シャーマンシールド

を白宝箱でドロップします

真のワルド水源で狩ってみました

f:id:maxdq10:20171209044224j:plain

 左からはりねずみさん、モコナちゃんと狩りにいってきましたよ

 

かつてはレベル上げやまじゅうの皮金策でよく狩ったモンスターです

L96の魔法使いで参戦してみましたが、かつては強いと感じたバザックスも今では狩りやすいモンスターになってましたw

 

まあバージョン2から狩っているモンスターなので、そんな感じもとうぜんですよね

f:id:maxdq10:20171209044717j:plain

 戦闘じたいは全く危なげなく倒せます

 

この真のワルド水源にいるバザックスは密集しているので、ここが1番狩るならお奨めです

 

エンカウントする効率が1番です

元気玉で30分でレベル上げもしてみました

f:id:maxdq10:20171209045053j:plain

 モコナちゃんたちと狩ったあとに、今のバザックスの玉給ってどのくらいだろう?

と疑問におもったので1玉だけ狩ってみました

 

 レベル上げはあたし天地雷鳴士で、サポのバト2、レン1でやってみました

基本「風斬りの舞」を入れて「おたけび」をいれると終る感じです

 

まあ楽ですw

f:id:maxdq10:20171209045554j:plain

結果は経験値27万P

 

今だとレベル上げとしての効率は悪いようです(´_`。)

巨商のころもセットの白宝箱狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171209045808j:plain

 結局トータル1時間やって白宝箱は2個ドロップしましたよ

 

バザックスはとっても狩りやすいので巨商のころもセットを集めている方にはお奨めです

ドレアに装備にといろいろ重宝します

 

さいごに今日の戦利品です

毎回びみょうなのばかりなので、今日こそは!

 

とおもったのですが、やっぱりびみょうですw

f:id:maxdq10:20171209050345j:plain

魔弓サジタリウス

f:id:maxdq10:20171209050444j:plain

びみょうですね♪