ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

真夜中のテンションアップ!かいけつマスクとりにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171222045148j:plain

 アラレちゃんではありません

ミルクティーです♪

 

白宝箱狩りを効率よくやるときに開幕にテンションを少しでも上げておきたいところです

 

 

テンションを上げるアクセサリーで「パーティーメガネ」があります

理論値で戦闘開始時16%でためるの効果!

 

昨日がんばって作りましたw

www.milkdq10.com

 でももっといいアクセサリーがあるのです

それが「かいけつマスク」です

 

アクセの基礎効果で「夜の戦闘開始時20%でためる」さらに理論値まで合成すると最大26%テンションを上げることができます

 

ドロップするモンスターはセルゲイナスの転生モンスター「アスタロト」

 

かいけつマスクで真夜中の白宝箱狩りで効率アップです(*´∇`*)

(ゲームの中の真夜中です)

アスタロトについて

f:id:maxdq10:20171222050830j:plain

生息地:サーマリー高原、(偽)レビュール街道北、リンジャーハル海岸、ジュレイダ連塔遺跡、ガイオス古海

通常ドロ: きんかい レアドロ:かいけつマスク

宝珠:デビルクラッシュの極意(闇)

結晶:OK

特訓:5PT

転生元:セルゲイナス

 

場所はサーマリー高原がよかったです

f:id:maxdq10:20171222051454j:plain

このあたりです

 

大きな樹があるところに固まっていて、狩るのには困らない感じでした

写真のセルゲイナスのお供としてまれにあらわれます

1時間やってみました

f:id:maxdq10:20171222051845j:plain

 きせきの香水使って、にりちゃんとショ~さんとやってみました

 

転生狩りをするときは「みのがす」を使うと効率がいいのですが、転生元のセルゲイナスはレベル99でもみのがしできず(´_`。)

 

倒しながらアスタロットがでるを待ちましたよ

 

1匹ずつ出現なのがちょっと救いw

f:id:maxdq10:20171222052507j:plain

 1時間にアスタロトは4回登場!

 

ぜんぶでかいけつマスクを6個ドロップしてくれました

おもったよりもたくさんゲットできましたよ

 

ちなみにかいけつマスクの見た目はこんな感じです♪

f:id:maxdq10:20171222052834j:plain

・・・・・・・・・・

 

ちょっとあやしいですね(´_`。)

まとめ

f:id:maxdq10:20171222053237j:plain

 サーマリ高原での転生狩りはたくさんいたのでさくさくできました

 

でもしばらく通わないと、かいけつマスクは完成しません

やっぱり鍵を握っているのはリーネさんですね(*´∇`*)

 

夜の白宝箱狩りでかいけつマスクは真値を発揮します

f:id:maxdq10:20171222054701j:plain

かいけつマスクまだの人いましたら、サーマリ高原がとてもよかったですよ

 

れっつ夜更かしでテンションアップです!w

(アストルティア時間の夜更かしですw)