ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まるちゃんどこ?まるすけサンタのクリスマス集会にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171225044756j:plain

 クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

ミルクティーです♪

 

あたしは予定なくとっても忙しくクリスマスイブを過ごしましたよ

いってて恥ずかしいです////

 

やめますねw

24日にオルフェアでおこなわれた「まるすけサンタのクリスマス集会」にいってきましたよ

 

 

一言でいっちゃうと

「鯖よく落ちないね!」

という感じw

 

たくさんの人がいてとっても楽しかったですよ♪

まるすけさんはどこ?

f:id:maxdq10:20171225045940j:plain

ほんとうにたくさんの人がいてびっくりしました

アイちゃん、ほうりい親分、イリアちゃんと30分間まるすけさんを探しまくりです

 

せっかく来たのですから、是非まるすけさんを見てみたい!

 

そういえば昔流行った「ウォーリーを探せ」って知ってますか?

 

毎日さがせ! ウォーリーCALENDAR 2018 (インプレスカレンダー2018)

毎日さがせ! ウォーリーCALENDAR 2018 (インプレスカレンダー2018)

 

 これです!

 

「まさにまるちゃんを探せ!」

状態ですw

f:id:maxdq10:20171225050742j:plain

けっこう名前がまるすけという方はたくさんいました

 

でもL15とか・・・・

どこか違うなあと思える人とかw

 

オリジナルはどこ?

f:id:maxdq10:20171225051001j:plain

 チャットで連絡をとりながら探しましたが、けっきょく見つからず(´_`。)

 

アイちゃんが

「まるちゃんはきっと外にいる!」

といって外まで探しにいったのには笑いましたよw

 

深読みしすぎですw

f:id:maxdq10:20171225051442j:plain

 プレイベは人がいるから楽しい

 

とおもえるイベントでした

まとめ

f:id:maxdq10:20171225051640j:plain

 あたしにも「いいね」をくれたたくさんの方!

ありがとうございました

 

かなりうれしかったです///

 

寂しいクリスマスイブにならなくてよかったですw

 

まるすけさんに感謝です♪

f:id:maxdq10:20171225052107j:plain

イブのさいごにきょうこさまとも記念撮影w

 

楽しいクリスマスイブでした♪