ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

転生をみきわめながら!ジラフマスターの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180110032638j:plain

 コンビニってどこが1番好きですか?

あたしはやっぱりセブンイレブンです

ミルクティーです♪

 

 クイックジャケット装備を集めにオーフィーヌの海にジラフマスターを狩りにいってきましたよ

 

 

 ジラフマスターが落とす白宝箱

  • クイックジャケット
  • クイックパンツ
  • クイックグラブ
  • 極楽のこん

ジラフマスターについて

f:id:maxdq10:20180110033605j:plain

生息地:オーフィーヌの海

通ドロ:みかわしそう レアドロ:幻獣の皮

宝珠:会心練磨(炎)、なぎはらいの極意(闇)、黄泉送りの極意(闇)

結晶:OK

特訓:2pt

f:id:maxdq10:20180110034227j:plain

上のあたりが狩り場としてシンボルの数も多くとてもよかったです

 

もっと手前のほうにもいましたが、ちょっとまばらな感じでしたよ

1時間ジラフマスターで白宝箱狩り

f:id:maxdq10:20180110034618j:plain

 まずは30分間、戦士3、旅1でPT組んでやってみました

 

ジラフマスターは1~2匹で出現します

1匹のときは1ターンで、2匹のときは2ターンでたおせる感じでした

 

あたしはひたすら真やいばくだきをしてましたよ

 

結果、白宝箱は3つドロップしました

f:id:maxdq10:20180110040325j:plain

 結果はいつもながら残念なクイックジャケット(´_`。)

f:id:maxdq10:20180110040235j:plain

 ちょっとこれは使えそうかな?

ブレスと即死、呪いのはいぶりっとクイックジャケット!

 

もうひとつは極楽のこん+2でした

30分間サポでもやってみました

f:id:maxdq10:20180110041043j:plain

 その後サポをつれてやってみたら、ジラフシスターが登場!

 

写真右側のピンクのやつです

ジラフマスターの転生モンスター

f:id:maxdq10:20180110041445j:plain

 ちょっと前に登場した転生モンスターですが、初討伐でしたw

 

「首長姉御ハンター」の称号もしっかりとゲット!

 

でもこの30分間白宝箱は0個でした(´_`。)

まとめ

f:id:maxdq10:20180110042012j:plain

 ジラフマスターはシンボルも多くとてもよかったです

 

 クイックジャケット装備が1度に3部位も落ちる可能性があるので、集めている方にはおすすめです

 

 また転生モンスターのジラフシスターまだの人いたら一緒にみやぶっちゃいましょう♪

称号がもらえますよ

f:id:maxdq10:20180110042845j:plain

さいごに光る白宝箱がドロップするようにお祈りです(*´∇`*)