ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ヴァンガードコート装備の白宝箱☆コキュードスを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180113035120j:plain

 受験シーズン突入ですね!

ミルクティーです♪

 

 あたしの受験シーズンはかなり前なんですけどね(´_`。)

 

 

今日はコキュードスの白宝箱狩りにいってきましたよ

とこしえの氷原にいくと地面にホネの残骸みたいなのがあって、あたると襲ってくるあのモンスターです

 

ドラゴンゾンビの姉妹みたいなモンスターです

 

コキュードスの白宝箱ドロップ

  • ヴァンガードコート
  • ヴァンガードグラブ
  • 降魔のよろい下
  • スカルブレイク

ヴァンガード装備のからだ上と腕装備の美味しいところをドロップしてくれます♪

 

これは狩らないわけにはいかない!

ってことで狩ってきましたよ

コキュードスについて

f:id:maxdq10:20180113045239j:plain

生息地:とこしえの氷原、冥闇の聖塔 、ガイオス古海

通ドロ:さざなみのしずく レアドロ:幻海のホネ

宝珠:鉄壁のブレス耐性(炎)、鉄壁の氷耐性(炎)、ジゴスパークの極意(闇)

特訓:3PT

結晶:OK

 

戦闘を長引かせると痛恨の一撃などがありいやらしいモンスターです

f:id:maxdq10:20180113045649j:plain

とこしえの氷原のこのへんにいました

 

1~2匹での出現で、お供にコープスフライを連れてくることがあります

1時間コキュードスで白宝箱狩り

f:id:maxdq10:20180113045914j:plain

 PT募集があったので、戦士3人と旅の構成でやってきました

 

あたしは戦士で参加しましたよ

1匹のときは3人で真やいばをいれるとたおせました

 

コキュードスが2匹のときは戦士3人でぶんまわしをいれるとたおせる感じです

もちろん例外はありましたよw

 

旅芸人さんは1発目はたたかいのビートです

f:id:maxdq10:20180113050357j:plain

 コキュードスは戦闘を長引かせると怖いので、宝珠などでぶんまわしを強化しておいたほうがよいです

 

 コキュードスは顔からして凶悪そうなので(´_`。)

 

30分で白宝箱は4つゲット!

f:id:maxdq10:20180113051116j:plain

なんで月のローブが?

とおもったらコープスフライが落としたものでした

 

なにげに毒+40%がついてる♪

 

後はお見せするほどの装備はなかったですが

「スカルブレイク+3」、「ヴァンガードコート+3」、「降魔のよろい下+2」が1つずつドロップしましたよ

コキュードス狩りのまとめ

f:id:maxdq10:20180113051607j:plain

 コキュードスを狩ってみた感想はおもっていたよりもかんたんでした

 

ドラゴンゾンビのいめーじがあったので謙遜してましたが、やってみるとあんがいサクサクと狩れます

 

もうちょっとだけ沸きが速いとよいなあとおもいました

 

でもヴァンガード装備あつめにはとってもよいモンスターでしたよ(*´∇`*)