ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これは便利!おでかけ先で忘れ物をしたときのちょっとした小技♪

f:id:maxdq10:20180118033619j:plain

 わすれもの多くありませんか?

ミルクティーです♪

 

 例えば白宝箱や金策でどこかの塔にいきました

「しまった!まほうのせいすい忘れちゃった(´_`。)」

と塔の内部まで入って気づいてしまったときです

 

 

ここまで来るのに移動の時間がかなりかかっています

1人だったら泣きながら家まで帰ってもよいでしょう

でもPT組んでたりすると周りの人に言い出しにくいw

 

そんなときのちょっとした小技です

内容はフレのねぃちゃんから教えてもらいましたよ

冒険者のおでかけ便利ツールを使った小技

f:id:maxdq10:20180118034739j:plain

「しまった><まほうのせいすい忘れちゃた・・・・」

となやんでいるところですw

 

そんな時はここでいったんログアウト!

 

そのあとスマホの冒険者のおでかけ便利ツールを起動します

f:id:maxdq10:20180118043718j:plain

「もちもの整理」の画面を開いてからまほうのせいすいが入っている倉庫を選択

 

そこからまほうのせいすいをチョイスします

f:id:maxdq10:20180118035421j:plain

 そしてつかうものに移動!

 

たったこれだけです

 

そしていそいでINしなおします

f:id:maxdq10:20180118035917j:plain

 そうするとなかったはずのまほうのせいすいがあるじゃないですか!

 

場所にもよりますが、ルーラして家に戻るよりもだんぜん速いです

家にもどるのがめんどうなときにとても便利ですよね

小技のまとめ

f:id:maxdq10:20180118041126j:plain

 便利ツールを使ったちょっとした小技でした 

 

人を待たせているときとか辛いですからね(´_`。)

そんなときにとても便利♪

f:id:maxdq10:20180118042111j:plain

 応用技で倉庫にないときはバザーで購入して、送り先をつかうものにすれば同じような効果があります

(ただ30ジェムかかります;;)

 

 まあ忘れ物はしないにかぎりますが、もしものときにとっても便利な小技だとおもいます(*´∇`*)