ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プレイベでびゅーの3つの極意!リポちゃんイベント開催しますよ♪

f:id:maxdq10:20180123045345j:plain

慣れない雪つらいです

ミルクティーです♪

 

月末恒例といえばおきがえリポちゃんです

今月もしっかりとやってきますよ

 

 

f:id:maxdq10:20180123050233j:plain

おきがえリポちゃん登場期間

2018年1月25日12:00~1月26日11:59

ヴェリナード城下町D3にいるリポちゃんが30分だけ「ローズフォームセット」を貸してくれる

 

これにあわせて「おきがえリポちゃんにローズフォームセットを借りて集合写真を撮ろう!」イベントを開催いたします

タイムスケージュールと撮影場所

f:id:maxdq10:20180123045412j:plain

日時:1月25日(木)23:00より23:30

場所:ヴェリナード城下町C2(22鯖)

内容:おきがえリポちゃんに「ローズフォームセット」を借りて集合写真を撮る

 

気のきいた企画等はないです

写真を撮るだけw

f:id:maxdq10:20180123045711j:plain

タイムスケジュール

23:00 ヴェリナード城下町D3でリポちゃんから「ローズフォームセット」を借りる

23:02 ヴェリナード城下町C2に集合(22鯖)

23:10 第1回記念撮影

23:12 雑談など自由行動

23:25 第2回記念撮影

23:30 解散

 

遅れても大丈夫なように撮影は2回予定しています

リポちゃんから借りられるのは30分間なので早めに借りすぎないほうがよいとおもいます

プレイベ慣れていない人が使える3つの技

f:id:maxdq10:20180123044923j:plain

まったく知らない人のプレイベに参加するのは勇気がいるものです

「溶け込めなかったらいやだなあ・・・」

とかおもっちゃうんですよね

 

そんな人のために3つの極意教えちゃいます

いいね

f:id:maxdq10:20180123045248j:plain

知らない人に話しかけるのはちょっとためらいますよね?

 

そんな時はとりあえずいいねです

いいねされて悪い気持ちになる人はあまりいないとおもいます

 

いいねして会話のきっかけを作っちゃいましょうw

しぐさ

f:id:maxdq10:20180123042542j:plain

しぐさをすると近くにいる人もいっしょにやってくれることが多いです

 

流行のしぐさや、みんながもっていて好きそうなしぐさをするのがポイントですw

f:id:maxdq10:20180123042458j:plain

今だとこれがおすすめw

まほうの言葉「写真いっしょに撮ってもらえませんか♪」

f:id:maxdq10:20180123043235j:plain

 「写真いっしょに撮ってもらえませんか♪」って言葉もはじめてのプレイベには重宝します

 

プレイベに参加する方って写真が好きな人がじつは多いのです

あたしも大好き(*´∇`*)

 

 周りにいる人と写真を撮っているうちになんとなく雰囲気に馴染むことができちゃうんです

まとめ

f:id:maxdq10:20180123043951j:plain

 こちら前回のリポちゃんイベントの様子です

 

プレイベ参加したことない方も3つの技を使って楽しんじゃいましょう(*´∇`*)

雰囲気を楽しむだけでも楽しいですお♪

 

ぜひ1月25日のおきがえリポちゃんイベントにご参加お待ちしております

よい点は3つです

  • 気軽に参加できる
  • 30分という短時間!
  • お友達が増える

お待ちしていますw