ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大胆予想!アストルティアクィーン総選挙を予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180127045016j:plain

 お店に行くとはやくもバレンタイン色がつおくなっていますね

ミルクティーです♪

 

 ドラクエ10の中でもアストルティアのバレンタイン恒例行事

「第6回アストルティア クィーン総選挙!」の告知が目覚めし冒険者の広場にアップされていましたよ

 

投票期間:2月1日(木)12:00から2月10日(土)23:59

結果発表:2018年2月11日(日)0:00~2月14日(水)23:59

 

アストルティアのクィーンを決めるあつい一戦ですw

f:id:maxdq10:20180127033939j:plain

9月におこなわれた予選会を勝ち抜いたクィーン候補5名が総選挙に登場できるようです

 

5名を大胆予想してみましたよ

注:根拠なく勝手に予想しています。あくまであたしのよそうです

勝ち残った5名を大胆予想w

f:id:maxdq10:20180127045957j:plain

ずばり

  • セラフィ
  • ヒストリカ
  • アンルシア
  • エステラ
  • マイユ

この5人です

f:id:maxdq10:20180127035556j:plain

2017年クィーンコンテストの結果から予想してみました

 

 

セラフィー、アンルシア、ヒストリカ博士は間違いなく今年もつおい!

5名のうち3名はすぐに決まりました

 

ストーリーの進行上、4位のリルチェラはカット

学園はいっている人が少ないとおもうのでラピスもカット

5位以上から2人消えました

 

下位グループから2人

マイユさんとエステラさんです

マイユさんはグレンでファンクラブがあるくらいで、人気があるとおもう

またエステラさんはバージョン3のさいごがよかったので印象に残っている

優勝はこの人しかいない!!

f:id:maxdq10:20180127045056j:plain

でもきっと優勝はこの人で決まりです!

 

・・・・

 

あたし?

f:id:maxdq10:20180127045119j:plain

写真を貼り間違えていました(´_`。)

 

あ・・あまりにも似てたのですいませんw

f:id:maxdq10:20180127045208j:plain

天地雷鳴士のクエストででてくるアサヒちゃんです!

 

やっぱりバージョン4に入ってキュートなキャラっていったらアサヒちゃん

 

「新春わんわんワンだふる」のイベントではなんとゲスト出演を実現してます

f:id:maxdq10:20180127042621j:plain

これは運営さんもアサヒちゃんを押している証拠!

 

(ちなみに右があたしですw 間違えた方!ありがとうございます♪)

まとめ

f:id:maxdq10:20180127045331j:plain

アストルティア・クィーンコンテストの出場者と優勝者を勝手に予想してみました

このイベントは毎年参加賞がよいので、とっても楽しみです

 

ほんとに勝手に予想してますので、結果には責任はもてませんよw

 

でもほんとうに運営さん枠でアサヒちゃんが入っていたらうれしいです

がんばって投票しちゃいますw