ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

1時間で9個!ほのおのせんしの白宝箱狩りをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180128051114j:plain

 白宝箱で1番だいじなものは運だと感じた1日でした

ミルクティーです♪

 

風虎の道着セットをもとめてほのおのせんしを赤熱の荒野で狩ってきました

 

ほのおのせんしが落とす白宝箱

  • 風虎の道着
  • 風虎のくつ
  • 炎帝の太盾

風虎の道着セットのからだ上とあしを狙いつつ、属性埋め尽くしの炎帝の太盾が狙えるお得なモンスターです

 

結論から書いちゃいますとたくさんの白宝箱をドロップしてくれました

f:id:maxdq10:20180128052303j:plain

1時間で炎帝の太盾×2、風虎の道着×5、風虎のくつ×1

の合計9個!

 

残念ながら光る白宝箱はなかったです(´_`。)

 

でも唯一よかったのがこれですw

f:id:maxdq10:20180128052526j:plain

移動速度と転びがついた風虎のくつ!

 

これは使えそう(*´∇`*)

ほのおの戦士について

f:id:maxdq10:20180128052850j:plain

生息地:赤熱の荒野、ティプローネ高地

通ドロ:炎の樹木 レアドロ:赤い宝石

宝珠:鉄壁の炎耐性(炎)、ベホイミの瞬き(風)、ルカニ系呪文の瞬き(風)

特訓:1PT

結晶:OK

 

今となっては狩りやすいモンスターです

f:id:maxdq10:20180128053628j:plain

赤熱の荒野ではほのおのせんしは1~2ひきで出現します

 

上の矢印のあたりをうろうろしながら狩りましたよ♪

1時間ほのおの戦士の白宝箱狩りしてみましたよ

f:id:maxdq10:20180128053800j:plain

1時間PTを組んでやってみました

 

構成は戦士3、旅の構成です

そこまでつよいモンスターじゃないので、なんでもいけるとおもいます

 

あぶなげなく倒せます

 

大変だったのは

f:id:maxdq10:20180128054045j:plain

 初心者マークがいまだに抜けないあたしの運転!?

 

恐怖体験をPTメンバーにお届けしましたよw

写真のとおりにこわごわ運転です(´_`。)

f:id:maxdq10:20180128054422j:plain

 ねむい時間のほのおのせんしの討伐だったので、寝落ち対策には最適だったとおもいます

 

白宝箱もなんと1時間で9個もドロップしましたよ(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20180128055116j:plain

残念ながら光る白宝箱はでませんでした

まとめ

f:id:maxdq10:20180128055247j:plain

運だとおもいますが、白宝箱がたくさんドロップして楽しかったです

 

このほのおのせんしは風虎の装備と盾をドロップしてくれます

属性埋め尽くしを盾とからだ上で同時に狙えるのでとても夢のあるモンスターだとおもいます

 

狩りやすいのもとってもよかったです

 

またぜひ狩りにきたいモンスターでした♪