ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

隠れるのは難しい!めいちゃん・おかきちゃんとのかくれんぼイベントレポ♪

f:id:maxdq10:20180408182726j:plain

 4月7日に「めいちゃん・おかきちゃんWithミルクティー」のかくれんぼイベントに参加しましたよ

ミルクティーです♪

 

 開始15分前に到着しましたが、会場のカミハルムイ南はたくさんの人ですでにいっぱいでした

たくさん人がいると、やっぱりテンパちゃうわけで、すでにおろろって感じw

 

後で気づいたところ撮りわすれている写真も多くご了承ください

隠れる作戦

f:id:maxdq10:20180408183604j:plain

 この日のために作った新作ドレアw

 

名づけて「これで森とお友だち!ナウシカドレア」です

森とお友だちになって隠れちゃおう!

という作戦です

f:id:maxdq10:20180408183937j:plain

こんな感じです!!

 

あたしって天才!?

 

とおもっていられたのはつかのま、2分かからずに見つかってしまいました

「おそるべしw」

 

後でめいちゃんとお話してびっくりしました

f:id:maxdq10:20180408184130j:plain

事前の打ち合わせなく、めいちゃんと考えていることがずばり同じw

2人して緑につつまれたドレアしてましたよ

 

隠れていた場所もかなり近かったようです

 

また森に隠れたい方のためにドレアのレシピです

f:id:maxdq10:20180408185006j:plain

「これで森とお友だち!ナウシカドレア」w

かくれんぼイベントは楽しかったです

f:id:maxdq10:20180408185355j:plain

 さいごに残ったおかきちゃんも3分かからずに見つかってしまって、かくれんぼじたいはすぐに終了w

 

でもたくさんの人が集まっていて、打ち上げとでもいいましょうか?

とっても盛り上がっていましたよ

f:id:maxdq10:20180408185726j:plain

 ねぎ星人さんってどこにいても目立ってますよねw

 

写真は表示が追いついてないので、全員は入りきっていません(´_`。)

f:id:maxdq10:20180408190036j:plain

 うるちゃんとおそろのドレアでおどってみたりとか

f:id:maxdq10:20180408190154j:plain

とりあえずめいちゃんを食べてみよう(*´∇`*)

 

てきな構図w

f:id:maxdq10:20180408190459j:plain

おかきちゃんとの記念撮影♪

 

などなどとっても楽しいイベントでした

ありがとうございます

まとめ

f:id:maxdq10:20180408190750j:plain

 かくれんぼイベントにご参加いただきましてありがとうございました

 

プレイベの楽しさの1つに「人が集まるから楽しい」というのがあります

まさにそんな感じのイベントでした

 

 プレイべは考えるのも運営するのもけっこう大変です

 

今回企画していただいたペンギンさんをはじめ、メグコちゃん(↑写真ドワコ妹w)またたくさんのスタッフの方ありがとうございました

(また呼んでね♪)