ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「エテーネのあいさつ」がかわいい♪収得クエストをやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180422193719j:plain

 先日レアボスの周回にいったときに、「エテーネのあいさつ」をまだもらっていないことに気づきました

ミルクティーです♪

 

写真を撮った時にとってもかわいいしぐさ!?

 

クエストNO483「エミリエ婦人のマナー講座」の途中で収得することができます

 

じっさいやってみて20分かからないくらいの簡単なクエストでした

f:id:maxdq10:20180420023024j:plain

 ちなみに「エテーネのあいさつ」はこんな感じです

 

これで定番のアイドルポーズを卒業できる!?

 とおもい、さっそくもらいにいってきましたよ♪

エミリエ婦人のマナー講座の流れ

f:id:maxdq10:20180422194551j:plain

王都キィンベル北東部のG4にいるエミリエさんに話しかけるとクエストを受注できます

 

そうすると完璧メイド教本を入手するためにパドレア邸へ

(パドレア邸には転送の門からいけます)

f:id:maxdq10:20180422195000j:plain

完璧メイド教本は1階G4の使用人部屋にありました

 

入り口すぐは崩れて通れないので、左から2階を廻っていく必要があります

f:id:maxdq10:20180422195336j:plain

机のうえに置いてありましたよ

 

戻ってエミリエに報告すると「エテーネのあいさつ」を教えてもらえます

ここでしぐさをげっと!

f:id:maxdq10:20180422195635j:plain

D4の中央の公園にいるオルウェンの前で覚えたしぐさを使い、戻ってエミリエに報告をするとクリアになります

 

クリア報酬で「大地の羽毛」ももらえますよ

経験値62200、名声48

エテーネのあいさつ見た目

f:id:maxdq10:20180422200012j:plain

 動きはとっても少ないのですが、写真にした時にとてもかわいいしぐさです

 

終始こんな感じです

f:id:maxdq10:20180422200401j:plain

あたしのお上品さがあらわれているしぐさといえますw

 

種族ごとに違いがあるとおもうのでまだの人はぜひやってみてください

まとめ

f:id:maxdq10:20180422200543j:plain

 短時間に終るクエでよかったとおもいます

 

終始目を閉じているしぐさですが、写真を撮るときに目つぶり設定をやるとお目目ぱっちりになります

f:id:maxdq10:20180423234139j:plain

 こんな感じです

 

これはこれでちょっと恐いですよね><

恐いのでこれからは普通に撮りますw

 

「エテーネのあいさつ」はとってもかわいいしぐさでしたよ♪