ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やってなくてももらえる☆秘密の宝物庫を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180426005639j:plain

 ピラミッドイベントのファラオの隠し財宝後半戦をやってきました

ミルクティーです♪

 

「ファラオの隠し財宝」4月18日から開催されているイベントです

前半の謎解き期間と後半の「秘密の宝物庫攻略期間」にわかれています

 

謎を自分で解いてなくても、宝物庫から宝箱は回収できるので、サブも含めて忘れずにもらっておきましょう♪

 

宝物庫開放期間:2018年4月30日(月)23:59まで

 

月末といえばプレゼントのじゅもん「よんてんいちありがと」も同時刻で終了するのでまだの方は忘れずに!

  • ゼルメアの聖紋3個
  • 青の錬金石10個
  • ふくびき券41個

秘密の宝物庫の謎

f:id:maxdq10:20180426005748j:plain

謎はとっても簡単でした

  • 天地雷鳴士がいる 4人パーティで戦う
  • パーティ全員 どうぐ使用禁止
  • ひばしらでダメージを与えろ

ボスの財宝の守護者も強くはなく、2分かからずに倒すことができましたよ

f:id:maxdq10:20180426010022j:plain

道具だけは使わないように気をつけましょう♪

もらえる報酬

f:id:maxdq10:20180426010239j:plain

宝箱の山です$$$

 

報酬がたくさんあるので、持ち物枠はある程度空けてからいった方がよいとおもいます

f:id:maxdq10:20180425205647j:plain

 このごろ値上がりしていたエルフの飲み薬が5個も入っています

「わーーーい♪」

 

逆にこれだけの数が配布されると値段も少し調整が入るのかな?

ともおもわれますw

 

また条件達成数も全クリアしているので、条件達成報酬ももらえちゃったりします

f:id:maxdq10:20180426010524j:plain

追加報酬はいちばん前にある宝箱にまとめて入っていましたよ♪

f:id:maxdq10:20180425205832j:plain

 アンクやブローチをはじめ、青の錬金石20個ってうれしいです

今って錬金石が足りてない・・・・・・(´_`。)

 まとめ

f:id:maxdq10:20180426010752j:plain

特に胸アクセがたくさんもらえました

追加報酬まであわせたらブローチ8個にアンクが6個です

 

またエルフの飲み薬5個やきんかい5個もあるので金策的にもよいですよね

その他の報酬もとても豪華です

f:id:maxdq10:20180426011037j:plain

ちなみにもらえるファラオプリズムはこんな感じですw

 

だれがだれだかわかりません

でもとっても楽しいファラオドルボードです

 

さくっと終るのでサブも含めて、秘密の宝物庫は忘れずにやっておきましょう♪