ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

人気のシュメリアブラウス装備でドレスアップしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180428033522j:plain 

 便利ツールに追加されたシュメリア装備でドレスアップしてみましたよ♪

ミルクティーです♪

 

シュメリア装備は全部で4部位からできてます

  • シュメリアブラウス(からだ上)
  • シュメリアスカート(からだ下)
  • シュメリアブレス(うで)
  • シュメリアヒール(足)

上の写真が一式揃えて着用してみたところ♪

 こっそりとバストアップできちゃうところがいいですよね

 

あたしのようにコンプレックスをもっていた方が多いようで大変人気です

どの部位も旅人バザーで40万G越えで取引されていましたよ!

(4月28日3:00バザー価格)

 

そんな装備でドレアをしてみました

大人風にドレスアップ♪

f:id:maxdq10:20180428035109j:plain

 大人風にドレスアップしてみました

 

学校の先生風ですね♪

 

「元の装備と違いがわからない!」

そんな声も聞こえてきそうです

 

なのでちょっと解説w

f:id:maxdq10:20180428035557j:plain

シュメリアスカートがレザーの素材感が強かったのでタイトスカートに変更しました

 

またシュメリアブレス(うで)はネイルの色変更ができます

なのでミストグレーに変更!

f:id:maxdq10:20180428035921j:plain

ちょっと知的に見せたいミルクティーw

 

サジェのメガネを着用してみました♪

また豊穣のピアスをさりげなくつけているのもポイントです

 

 

ちょっとした変更が本当のおしゃれなのですよw

f:id:maxdq10:20180428040612j:plain

ちなみに今回のレシピです

ゆるふわドレア

f:id:maxdq10:20180428040745j:plain

ゆるふわドレアも作ってみました

上の写真は色の変更前になります

 

レシピ

  • シュメリアブラウス(からだ上)
  • 小悪魔ドレス下(からだ下)
  • シュメリアブレス(うで)
  • ローラ姫のくつ(足)
  • 豊穣のピアス(顔)
  • ピンクほっぺシール(顔)

そして着色した完成がこちら

f:id:maxdq10:20180428041238j:plain

なんとなく季節感がでているとおもいます

 

お気に入りです♪

f:id:maxdq10:20180428041910j:plain

後ろから見たところです

f:id:maxdq10:20180428042013j:plain

横から見たところです

 

豊穣のピアスもこのごろのお気に入りなんでよね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180428042409j:plain

 シュメリアブラウスを使ったドレスアップはとっても楽しかったです

 

妖精の姿身でいろいろ試しながら作ったのですが、いがいと組み合わせが難しいというのが感想です

 

じっさい姿見とにらめっこしながら3時間・・・・・・・w

f:id:maxdq10:20180428042802j:plain

いろんな楽しみ方ができる装備だとおもうので、いろいろ試してみてくださいね♪

 

また最後にシュメリア装備を使ったドレスアップの絵葉書を募集いたします

 

オルフェア住宅村トゥーンタウン地区16923丁目 2番地 のポストまで!

注:ブログで紹介する可能性があります。紹介してもOKだよって方お便りまってます♪(~2018年5月1日まで)