ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

職業でしぐさが変わる?「バトルポーズ改」で遊んでみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180504205855j:plain

  こんにちわ

ミルクティーです♪

 

種族で見た目がかわるしぐさってたくさんあります

寝るとかがいい例でプクリポさんとエルフではまったく違います

 

じゃあ職業や装備している武器によって変化するしぐさって、ご存知でしょうか?

 

実は「バトルポーズ改」がそうなのです

バトルポーズ改は第2回アストルティアハッピーくじで配布されたしぐさです

 上の写真がバトルポーズ改をしたところになります

 

バトルポーズと変わらない?

いえいえ

f:id:maxdq10:20180504211456j:plain

実は傘枠に装備をつけていると上記のしぐさになります

 

傘枠をなにも装備していない状態にしてあげると

f:id:maxdq10:20180504211821j:plain

「しぐさが変化!?」

 

けっこうおもしろい!

(おもしろくなかったらすいません;;)

武器による違い

f:id:maxdq10:20180504212100j:plain

スティック

 

一番好きなのはこのスティックを装備したところです

かわいくないですか?

f:id:maxdq10:20180504212228j:plain

 

おうぎも好きですね

もっとかわいい扇が欲しいです

f:id:maxdq10:20180504212343j:plain

両手杖

 

右手で軽々と両手杖を握って構えるしぐさです

目もとっても真剣です

f:id:maxdq10:20180504212608j:plain

 

ちょっと学生時代をおもいだします

弓道部?

ってかんじのしぐさw

f:id:maxdq10:20180504212748j:plain

短剣

 

後ろの短剣をしっかりと握りしめ、チャンスがあったら一気に攻めるみたいなしぐさです

アサシンの基本w

 

と一部でしたが、武器ごとのしぐさを紹介してみました

さらにこの「バトルポース改」って職業によっても違うものがあるのですよ

職業によるしぐさの違い

f:id:maxdq10:20180504213229j:plain

踊り子

 

踊り子でバトルポーズ改を使うと、舞っているようなしぐさになってとってもよいです

写真は準備が間に合わず、片方短剣ですが・・・・

f:id:maxdq10:20180504213437j:plain

両方かわいい扇だったらすてきだとおもいますよ♪

 

またバトルマスターも一味違います

f:id:maxdq10:20180504213712j:plain

違いがわからない?

 

通常がこちらです

f:id:maxdq10:20180504213940j:plain

通常の片手剣

 

較べるとバトルマスターの方はすぐにでも飛びかかるぞってイメージが伝わってきますよね

まとめ

f:id:maxdq10:20180504213229j:plain

という感じで「バトルポーズ改」の紹介をしてみました

 

いろんな武器で試してみると新たな発見があるかもしれません

 

あたしはいつもなんらかの装備を傘枠につけているので、最近までこれをじつは知りませんでした///

 

同じような方がいて

「これはすごい!」

とおもってくれたらうれしいです♪