ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはレベル開放♪105クエスト「風の音色を聞け」をクリアしましたよ♪

f:id:maxdq10:20180530145712j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

まずはレベル上限105開放クエスト「風の音色を聞け」をクリアしてきました

やっぱりストーリーを進めても経験値は入るわけだし、レベル開放は早めにしておきたいですからね♪

 

クエストは真のメルサンディ穀倉地帯D5の風車の中にいるサンサから受けれます

(村を出てすぐの風車です)

40分あれば終るクエストでしたよ

 さっそくやってみました

開放クエの流れ(ネタばれあり)

f:id:maxdq10:20180530151028j:plain

真のメルサンディ穀倉地帯D5の風車の中のサンサからクエストを受注します

 

すると6つの風車小屋でしぐさ「いのる」を使うように指示されます

f:id:maxdq10:20180530151556j:plain

 D8、E7、F7、F5、D4、C5にあります

地図を開くとみどりいろに小さく印がついているので、目印にすると便利です

 

ここがちょっとめんどかった感じですね

f:id:maxdq10:20180530151901j:plain

 D5の風車にもどって報告をすると、ポポリアきのこ山でアモデウスを1匹狩ることになるます

 

 混んでたらいやだなあ

とおもいましたが、運よくすんなりと狩ることができました

f:id:maxdq10:20180530152155j:plain

 その後真のセレドット山道にいき、コサックシープを1匹倒しました

 

コサックシープはセレドット山道MAPの右側の広い範囲に生息しています

f:id:maxdq10:20180530152533j:plain

真のメルサンディ穀倉地帯にもどって、サンサに報告をしてクリアになります

 

「やったね♪」

これで晴れてレベル上限が105に引き上げられます

まとめ

f:id:maxdq10:20180530152758j:plain

 クエストさいしょのお祈りするために、走りまわるところが1番時間がかかった感じです

 

強すぎるボス戦もなく、あたしでもすんなりと終った感じ♪

 

時間帯によってはポポリアきのこ山のアモデウスが混んでいるかもしれませんね(´_`。)

そんな感じでレベル開放をしてきました

 

その他のレベル上限解放クエストはこちら

レベル上限解放クエストをまとめてみましたよ♪