ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新素材バブルは終わりなの?旅人バザー傾向と対策♪6/3~

f:id:maxdq10:20180603025929j:plain

 バージョン4.2を挟んで旅人バザーはどんな動きだったでしょうか?

なんちゃってアナリストのミルクティーです♪

 

まだまだやることはいっぱい残っているわけですが、金策もとても重要です

そんな忙しい方のために、「2分で読める!旅人バザー」と題してまとめてみました

 最初に書いちゃうと全体的に素材相場は予想を裏切って安いです(´_`。)

 

99武器も実装されたので、もうちょっと盛り上がるとおもってたのですが・・・

L99武器で採用された素材

f:id:maxdq10:20180603031228j:plain

 バージョン4.0からの素材が多く採用されています

 

アステライト鉱石や古代樹の化石、炎魔の焼け石などですね

また新素材「激震のキバ」も使われています

f:id:maxdq10:20180603031735j:plain

f:id:maxdq10:20180603031757j:plain

f:id:maxdq10:20180603031824j:plain

激震のキバがすでに2万G割れ!

f:id:maxdq10:20180603032258j:plain

 キラキラマラソンやモンスターのドロップから手に入る激震のキバがすでに16000Gと2万G割れのお値段!?

 

 ちょっと早すぎるw

ちなみに激震のキバが拾えるキラキラマラソンコースはこちらです 

www.milkdq10.com

 逆に予想外だったのか一部素材が高いです

  • 炎魔の焼け石 18500→28500G(+10000)
  • アステライト鉱石 8300→12000G(+3700)
  • 古代樹の化石 7200→14900G(+7700)

またレベル上げ需要がある中メタスラ系のコイン価格は平常心を保っています

  • メタスラコイン 9900→8800G(-1100)
  • はぐメタコイン 50000→42900G(-7100)

炎魔の焼け石金策はこちら♪

www.milkdq10.com

その他の旅人バザー価格

f:id:maxdq10:20180603033025j:plain

 その他の旅人バザーの動きになります

 

増減は先週からの値動きを表示しています

7割下落している感じ(´_`。)

f:id:maxdq10:20180603033158j:plain

f:id:maxdq10:20180603033212j:plain

f:id:maxdq10:20180603033229j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20180603033337j:plain

 全体的に下落していますね

 

ただこの頃の傾向で新しい錬金石がある程度いきわたってから、装備品なんかが動きだす傾向にあります

まだ赤の錬金石は使いたくても、もっていないのが現状です

 

「今は忙しいから錬金石が貯まってから買えばいいや!」

とおもっている人がたくさんいるとおもいます

 

装備品が動けば素材なども値上がりするわけで、そうなることをちょっと期待(*´∇`*)