ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

探すのも勧誘もグレン鯖1酒場前!チームメンバーの勧誘をしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180705025109j:plain

  ひさしぶりにグレン鯖1でチームメンバーの勧誘をしてみました

ミルクティーです♪

 

ドラクエ10のおもしろいシステムでチーム制度があります

オンラインゲームってどうしても自分から積極的にならないと交流の輪が拡がっていきません

あたしみたいに内気な少女は苦労するものですw

 

でもチームって、チームチャットとかあってなんとなく誰かと遊んでいるって感じになれるんですね

 

しかもちょっとだけ勇気をだしてチムチャなんかで絡んでみると交流の輪も拡がっていきます

 

便利ですよね♪

そんなチームのメンバー勧誘をやってみましたよ

グレン鯖1酒場前でメンバー勧誘してみました

f:id:maxdq10:20180705031315j:plain

 グレン鯖1の酒場前がチーム勧誘のメッカになっています

 

深夜でもたくさんの人が集まっていますよ

白チャを使っていろんなチームがメンバーを勧誘しています

 

チームを探している人はちょっとのぞいてみてるとよいところが見つかるかもですね

f:id:maxdq10:20180705031923j:plain

 フレのめるさんも勧誘していていましたよ

 

っていうかスクープ発見!?

名カメラマンの2人ですw

f:id:maxdq10:20180705032227j:plain

 最初にりぃちゃんと2人でやっていたのですが、なんとなくチムメンの人たちも集まってきてくれて勉強しながら勧誘ですw

 

メンバー勧誘もみんなでやると、ちょっとしたチムイベみたいで楽しいですよね

 チームの難しいとこ

f:id:maxdq10:20180705033041j:plain

 チームの問題点として定期的に勧誘をしていかないと空洞化してしまうことです

 

例えばチームメンバーが100人いても実働10人とか・・・・

なので定期的に1ヶ月に1度くらいここで勧誘をやっていますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20180705034433j:plain

 チームって新しいメンバーが入るとうれしいものです

またそのときいる人によって、雰囲気もがらりと変わっていきます

そんな変化も楽しさの1つです

 

毎日同じだと飽きちゃいますからね;;

f:id:maxdq10:20180705035428j:plain

 チームを運営されている方も、探されている方もグレン鯖1酒場前にちょこっといってみると新しい出会いがあるかもしれません

 

アストルティアの好きな場所の1つです

 人がいるから楽しいっておもえる場所ですね

 

  注:チームに求めるものって人それぞれです。今回の考えはあたし個人の考えであることをご了承ください