ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

究極の100G節約法!たかが100Gと切り捨ててはいけない小技ですよ♪

f:id:maxdq10:20180710035853j:plain

 100Gを笑うものは100Gに泣く!?

ミルクティーです♪

 

 今日はそんな100Gを節約するちょっとした小技をお届けします

「100Gなんて><」

とおもった方!

いつかきっと100Gに泣きますよw

 100Gを節約する方法って、実はお招きのつばさなんです

 

お招きのつばさって、10回まで買った人の家に飛べる便利な道具です

500Gで売っているやつですね

 

これで100G節約するちょっとした小技です

あかりちゃんから教えていただきましたよ

お招きのつばさで100G節約する

f:id:maxdq10:20180710040831j:plain

 お招きのつばさを買って、1回も使わずに道具やさんに持っていくと、中古扱いになって100Gで叩かれてしまいます

 

未使用であっても100Gです

けっこう悪徳な商売ですよね;;

 

ここで9回使ったお招きのつばさを同じようにお店に持っていってみました

f:id:maxdq10:20180710041334j:plain

「びっくり!?」

 

驚きですw

f:id:maxdq10:20180710041558j:plain

9回使って、残りが1回でも100Gで買い取ってもらえるのです

 

これはすごい!!!

 

お招きのつばさは使い切っちゃうとゴールドにはなりませんが、9回使ってお店に売ったら100Gもどってくるのです

 

たかが100Gといってはいけません

 

100回やったら1万G・・・1万回やったら100万Gの節約になります!

10万回やったら・・・・・・

やめておきますねw

まとめ

f:id:maxdq10:20180710042159j:plain

まとめますと、

お招きのつばさをぎりぎり9回使ってお店に販売すると100Gで売れますよというお話です

 

使い切っちゃうと消えちゃいますよヾ(。>﹏<。)ノ

 

ぎりぎりまで使って売っちゃうのがテクニックですw

100Gを節約するちょっとした小技でした( ゚∀゚)