ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

キョンシーに!?「おふだのシール」でドレスアップしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180719022537j:plain

 キョンシーってどんなふうにしゃべるのかな?

「キョンキョン?」

ミルクティーです♪

 

真夜中のプリズランでもらった「おふだのシール」を使ってキョンシードレアを作ってみました

 

キョンシーとは中国の妖怪のようです

日本でいうゾンビですね

 霊幻道士などの香港映画で見たことのある人も多いとおもいます

 

そんな幽霊風のドレスアップです

キョンシードレアのレシピ

f:id:maxdq10:20180719023422j:plain

 完成はこんな感じです

 

なんとなくキョンシーって感じがしませんか?

「きょんきょん」

をイメージしてつくってみました

f:id:maxdq10:20180719023702j:plain

レシピーです

  • あたま:天地雷鳴士の冠
  • からだ上:退魔の装束上
  • からだ下:天地雷鳴士の装束下
  • うで:シュメリアブレス
  • 足:高潔なぞうり
  • 顔アクセ:豊穣のピアス
  • 顔コーデ:おふだのシール
  • かさ:ギュッとオバケ

色はミストグレーとサクラローズを使っています

 

まあ「ぎゅっとおばけ」で強引に妖怪感をだしているのがポイントですw

キョンシードレア見た目

f:id:maxdq10:20180719024154j:plain

 キョンシードレアの見た目になります

 

前から見たところ!

f:id:maxdq10:20180719024832j:plain

横からみたところです

 

動画も作りましたのでこちらもご覧ください

 


「おふだのシール」でキョンシードレアしてみましたよ♪

 

キョンシーみたいなしぐさがあればと探しましたが、残念ながら見つかりませんでした

プリズランの報酬でしぐさがあったらよかったとおもいます

f:id:maxdq10:20180719025256j:plain

f:id:maxdq10:20180719025325j:plain

f:id:maxdq10:20180719025352j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20180719025447j:plain

「おふだのシール」をつけてみんなでお墓を練り歩いたらおもしろそうですね

幽霊電車集会です!

 

「がったん、ごっとん、がったん・・・・」

「あれ?」

「さっきまで後ろにいた人がいないΣΣヽ(・Д´・゚+。)!」

みたいなw

 

どなたか是非やってみてください♪

 

「おもしろそうじゃない?」

 

・・・

・・・・・

 

すいませんでしたw