ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

スコアが伸びない方へ☆幻の海トラシュカ2018で遊んできましたよ♪

f:id:maxdq10:20180821032304j:plain

昨年とてもおもしろくはまった幻の海トラシュカをやってきました

ミルクティーです♪

 

5時間ほどプレーしましたが、やっぱりこのイベントはおもしろいですね

海に落ちてばかりなのが難点でしたが・・・・・・

 

今年は8人でできるので、チムイベなんかにもピッタリですね♪

トラシュカ2018イベント

f:id:maxdq10:20180821040117j:plain

 イベント開催日程:2018年8月20日~9月2日(日)23:59まで

イベント内容:ジュレットの町でバルバトスに話す

昨年との相違点:

  • フレと8人で遊ぶことができる
  • 動きまわる「おたから」や「行く手を妨害する木箱」
  • 海に落ちても 10秒後に復活できるようになった

ちなみに昨年の記事です

www.milkdq10.com

 注:きほんあたしはお下手ですw

トラシュカの報酬

f:id:maxdq10:20180821035950j:plain

トラシュカは2種類の報酬が用意されています

1つはハイスコアー報酬

1回の挑戦で高得点を競います

f:id:maxdq10:20180820205648j:plain

 9万Pの「ドーナツの浮き輪」と15万Pの「黄金のおでんプリズム」が新しいところです

 

15万Pはなんとしても目指したいですね♪

f:id:maxdq10:20180820210002j:plain

地道にやってればいつかはもらえる報酬がこれ!

 

40万Pで「親分ザメの浮き輪」、80万Pで「ももんじゃの浮き輪」、100万Pで「おでんプリズムがもらえます

 

また100万Pごとにもらえる覇者の心を集めると、昨年の報酬アイテムがもらえます

f:id:maxdq10:20180820210406j:plain

昨年やってない方は、是非もらっておきましょう

トラシュカの点数が伸びない人へ♪

f:id:maxdq10:20180821032409j:plain

今年から8人でプレーできるので、フレやチームでわいわいとトラシュカをプレーしてきました

 あと1回・・・もう1回と気がつけば5時間!?

はまりますよねw

 

気がつけばトータルポイントも400万P越えです

f:id:maxdq10:20180821034354j:plain

でもちょっと悩みが><

ハイスコアが伸びないんですよね

 

そこでなぜか考えましたw

f:id:maxdq10:20180821034651j:plain

 やっぱり目の前にあるお宝はほっとけない!

 

この性格がいけないとおもうんですよ

これはいけるだろ!?

とおもって突っ込むと、いつも海の中なんですよね;;

 

欲深いのがいけないw

f:id:maxdq10:20180821035027j:plain

 いつも金策、金策っていってるから仕方ないのかな?

 

あたしのように点数が伸びない方は、目の前にあるお宝をほっとけない傾向にあるとおもいます

(注:褒め言葉ですw)

 

ちょっとだけ欲深さを隠してあげると、点数が伸びるかもしれませんねw

まとめ

f:id:maxdq10:20180821040026j:plain

「幻の海トラシュカ」のさらにおもしろいところはチームランキングやフレンドランキングがあるところです

 

身近な人と競えるって、楽しいですよね

 

とりあえずフレンドランキング1位を狙っていますよw