ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やったー9階到着☆いにしえのゼルメア地下5階からの探索を攻略しましたよ♪

f:id:maxdq10:20180913034006j:plain

 いにしえのゼルメアってかなりおもしろいですね!

ミルクティーです♪

 

 もともと運の要素が強いゲームは大好きです

それに加えて、ちょっとだけ知的な要素が加えられた地下5階からの探索はほどよい感じでおもしろいです

 

といいつつも初めて地下9階に到着!w

 

「やったね♪」

 注:もともとミルクティーはお利口ではないのですw

地下5階からの新要素

f:id:maxdq10:20180913035424j:plain

ふしぎな水鏡が追加されています

これが思ったより便利でした

 

ふしぎな水鏡は1つだけあいてない部屋の中身を調べることができます

 

仕様で空の部屋を調べるともう1つ別の部屋を調べることができるようになっています

もし2つ空だったら3つも中身が見れてしまうすぐれもの!?

 

上の写真では早くも7階クリアが確定しています

f:id:maxdq10:20180913041216j:plain

はざまの回廊

 

まれにはざまの回廊が出現します

正直20回くらいやって1回しか出現しませんでした

出現確立はかなり低い気がします

f:id:maxdq10:20180913041555j:plain

 勝利すると光る宝箱が3つでるようです

 

実は・・・負けました・・・・・・w

f:id:maxdq10:20180913041905j:plain

 ゲノミーが出現することがあります!

 

これも20回で1回でした

ゲノミーでたらもう1回いけちゃいますね

戦略的要素

f:id:maxdq10:20180913042655j:plain

 フレとかに話を聞くと、みんなそれぞれおもしろい理論をもっています

にりちゃんの「ニヒヒ理論」よかったですねw

 

地下5階からの探索は完全に無理な配置はかなり少なくなっているようです

運営さんの立場になって考えると

「簡単にはクリアさせたくないけど、あきらかに無理な配置は避けたい」

といったところでしょうか?

 

ということでミルクティーのみるみる理論は

  • スタートから1手目でいけるところにはない
  • 無理な配置はしていない(運営さんはやさしい♪)
  • 自分を信じる!

です

地下9階到着!

f:id:maxdq10:20180913044619j:plain

地下8階、残り3つでこの配置!

クリア確定です

 

運がかなりよいw

8階をクリアしちゃえば、9階はお宝を拝むだけですね

f:id:maxdq10:20180913045257j:plain

どうですか?この装備!

 

カテドラルミトル+3

  • どく120%
  • 即死60%

なかなかよい装備がでましたよ♪

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20180913045858j:plain

 20回くらいやって、地下9階までの到着は2回でした

あきらかに今までよりはクリアしやすくなっています

 

それと途中のボスもかなり強くなってますね

はざまの回廊の呪帯の紋掌は強すぎましたし・・・・・・

(あたしが弱すぎる可能性は否定しませんw)

 

といった感じでいにしえのゼルメア地下5階からの探索はとってもおもしろかったです

ゼルメアの聖紋があれば気軽にいけるのが楽しいですよね♪