ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

効率ダウン?玉給95万P!ヒョウモンダークのレベル上げいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180921041430j:plain

 こんなに効率落ちるの!?

ミルクティーです♪

 

 遊び人の特技「くちぶえ」が0.3~0.4秒ぐらい遅くなる下方修正が入っています

0.4っていわれてもどのくらいなのかわかりませんw

今まで「い~~~~~~ち」だったのが

 

「いちっ!」

これくらい?

 

体感しないとわからないので、遊び人で人気のヒョウモンダークのレベル上げにいってきましたよ

サポでヒョウモンダークのレベル上げ♪

f:id:maxdq10:20180921042049j:plain

 あたし遊び人でサポバト2人、キラパンでヒョウモンダークを狩ってきました

 

場所は残響の海蝕銅です

f:id:maxdq10:20180921042512j:plain

沸きが速くこのあたりがよかったですよ

 

ただここにはやっかいなグレートマーマンがいます

f:id:maxdq10:20180921042631j:plain

常時2匹いる感じで、うまくよけながらやるとシンボルに困ることもなく気持ちよくできます

 

あたしはけっこう捕まりましたがw

f:id:maxdq10:20180921043234j:plain

「くちぶえ」は以前よりもあきらかに続かない気がします

これが0.4秒の効果でしょうか?

 

すぐに途切れてしまいます;;

f:id:maxdq10:20180921043536j:plain

結果元気玉と30%アップの料理を使って95万G!

メタキンも1回もでず、運もなかったですけどねw

 

ちょっと残念な結果でした

PT組んでやってみました

f:id:maxdq10:20180921043833j:plain

 このままではかえれまてん!

 

PTを組んでもう1回挑戦してきました

遊び人2のキラパン2の構成です

 

キラパンは満タンができるようにスキルを振っています

f:id:maxdq10:20180921043234j:plain

  PTを組んで定番の構成でやると修正前と較べて違和感があまり感じられません

途中で途切れるストレスも少なく、レベル上げできましたよ

 

「これって修正前とあまり変わらないんじゃない?」

 

メタキンも2回出現!ハグもいっぱいw

しかし

f:id:maxdq10:20180921044619j:plain

 グレイトマーマンに捕まりすぎましたw

 

あたしの中であくま認定!?

f:id:maxdq10:20180921044817j:plain

結果元気玉、30%アップ料理で137万P!

 

もうちょっといきたかった><

まとめ

f:id:maxdq10:20180921045047j:plain

 遊び人が2人いる場合はそれほど0.4秒の修正の影響はあまりないような気がします

メタキンやはぐメタの出現率も以前と変わりがないような (*´∇`*)

 

ただソロでやる時は、やはり効率が落ちているとおもいます

 

それでもヒョウモンダークのレベル上げは他と較べると効率もよく、好きなレベル上げの1つです

f:id:maxdq10:20180921045612j:plain

 呼んでる途中で切れるとやっぱりストレスは貯まっちゃいますけどね  (*´∇`*)