ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10月4日ドルボードGP開幕!?レース前にやっておきたい拡張クエストのまとめ♪

f:id:maxdq10:20180927031837j:plain

 次のイベント「ドルボードGPレースグランプリ」の日程がツイッターにアップされていましたよ

ミルクティーです♪

 

 第3回フィッシングコンテストが30日に終るので、なかなかよいタイミングでイベントが始まるのかなぁとおもいます

 

イラストがとっても素敵でした!

f:id:maxdq10:20180927032353j:plain

「ドルボードGPレースグランプリ」

日程:10月4日(木)~10月14日(日)まで

 

近日中に詳細が目覚めし冒険者の広場にアップされるそうです

とっても楽しみですね

 

そういえばこの頃始めた方とかドルボードの拡張クエストって終っていますか?

またサブキャラなんかでも、サボってやってないキャラっていがいといるのでは?

 

あたしの場合りえちゃんとかw

 

そんな方の為に、ドルボードGPの準備としてドルボード拡張クエストをまとめてみましたよ♪

ドルボード関連クエスト

f:id:maxdq10:20180927033228j:plain

 ドルボードのクエストはすべてD4近辺にいるメンメから受注します

 

昔はD1くらいの階段登ったところにいた記憶があり、探しちゃいましたw

(いくら探してもいないじゃないかw)

 

今はアクセスしやすい宿屋前(D4)に移動していましたよ♪

199ライドオン ドルボード!

f:id:maxdq10:20180927033836j:plain

 ドルボードがもらえるクエストです

  • メンメからクエストを受注
  • ガタラ原野(G-3)でドルボードの残骸を入手
  • メンメに報告してクリア

これも走らされた記憶があったのですが、とても簡単になっています

f:id:maxdq10:20180927034328j:plain

 いくと光っているのですぐにわかりますよ

 

5分ぐらいで終っちゃうクエストです

219ドルボードチューニング

f:id:maxdq10:20180927034459j:plain

 ドルボードを60分間動かせるようになるクエストです

このクエストをクリアすると道具からドルセリンを使うと+30分補充できます

 

クエストの流れ

  1. メンメからクエストを受注
  2. ドルワーム水晶宮の上層(空中庭園)にいるトゥダに話す
  3. ガタラで再びメンメに
  4. 3分待つw
  5. メタルハンターを何匹か狩る
  6. メンメに報告をしてクリア

f:id:maxdq10:20180927035830j:plain

メタルハンターは落葉の草原で狩りました

その他に砂岩の洞くつ、海のとける洞くつ、ブーナ熱帯雨林などにいます

 

446ドルボードブースト!

f:id:maxdq10:20180927040052j:plain

 一定時間チャージするとターボ機能が使えるようになるクエストです

レースだったらチャージブースト機能は必需品ですよね♪

 

 クエストの流れ

  1. ガタラD4でメンメからクエストを受注する
  2. ドルワーム水晶宮上層G5でチュニングと話す
  3. スカラベを倒す
  4. ドルワーム水晶宮でチュニングに報告
  5. ガタラでメンメと話す
  6. ダラズ採掘場G6で光っているところを調べる
  7. メンメに報告をする

f:id:maxdq10:20180927040712j:plain

ダラズ採掘場のこのあたりになります

 

クエストは約20分くらいw

おもったより時間がかかりました

なんのドルボードで参加する?

f:id:maxdq10:20180927040839j:plain

 どんなドルボードで参加するかも考えどころです

ちょっと大き目のものは操作が難しい気もします

 

今一番あたしがお気に入りのドルボードはこれです

f:id:maxdq10:20180927041018j:plain

 おでんプリズム!

 

でも・・・

おでんもいいけど・・・

f:id:maxdq10:20180927041059j:plain

 やっぱりイカかなw

イカプリズムもお気に入りです

 

食欲の秋ですからね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180927041256j:plain

 そんな感じでドルボードの拡張クエストをまとめてみました

 

 まだ少々「ドルボードGPレースグランプリ」まで時間があるので、今のうちに拡張クエストをサブの分まで終らせておきたいところですね♪

 

あたしの場合サブのりえちゃんがまだ・・・・・w

 

ドルボードもプリズムによって操作のしやすさが違ってくるとおもうので、好きなプリズムを選んでおきたいです