ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

迷宮の宝箱でふくびき券が必ず3つ!噂の真相を調査してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181011230532j:plain

 記事のタイトルを見て「なに!?この怪しげなタイトル!?」とおもいませんでしたか?

ミルクティーです♪

 

書いていて、怪しくおもうのだから読んでくれている方は、もっと怪しくおもっていることとおもいますw

実はですね

魔法の迷宮に行くと1日1回だけ、さいごに紫色の宝箱がでます

 

通常2~3個ふくびき券が入っているのですが、必ず3個出現させる方法があるってことなんですよ!

あえてもこもこパークからPTを組んでいく! 

f:id:maxdq10:20181012004143j:plain

通常4人PTが揃っていたら、大事なものからまほうのカギを使ってまほうの迷宮にいきます。

楽ですからね♪

 

でも4人PTが揃っていても、あえてもこもこパークのドロシーから迷宮にいくと必ずふくびき券が3個出現するってことなんです!?

 

ホントなの?

魔法の迷宮でじっさいに調べてきました

f:id:maxdq10:20181011232955j:plain

福の神コインやレアボスコインなどで、迷宮にいってみました

 

紫色の宝箱は1日1回しかでないので、辛いところです

f:id:maxdq10:20181011234202j:plain

3日間通いましたが、必ず3個出現です!?

 

1回だけびっくりしたことに宝箱の中から・・・

f:id:maxdq10:20181011234434j:plain

「クロちゃんが!?」

 

寒いですね・・・・・・><

忘れてくださいw

 

何人かの方にご協力いただいて、20回分調べましたが必ず3個でふくびき券が出現しましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20181012002043j:plain

じっさい確認数が少ないので、真偽はちょっとわかりません

 

でももこもこパークから迷宮に行くと、必ずふくびき券が3個でるような気がします 

気がするですよw 

f:id:maxdq10:20181012005535j:plain

もしやってみて、2個でたよ!

 

って方いたら教えていただけるとうれしいです♪