ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やった~~♪スコルパイド2を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181110044157j:plain

 スコルパイド2を軽くねじ伏せてあげました

ミルクティーです♪

 

うそです><

冒頭から申し訳ございません

 

本当はやっとのおもいで、どうにか倒すことができました

うれしさと眠さでテンションが高く、強気の発言が!?

辛抱強く付き合ってくれた方々にまずは感謝です

スコルパイド2攻略!

f:id:maxdq10:20181110044826j:plain

 右からまみちゃん、アキちゃん、ちゃむさんといってきました

構成はバト、まも2、賢者の構成です

 

「後だし!」ってあたまではわかっていてもなかなかうまくはいきません

1つのミスが全滅につながっちゃうような感じです

f:id:maxdq10:20181110045148j:plain

 よけているつもりながら、ブラッドウェーブにひっかかったりと単純なミスが多く、たくさん迷惑をかけましたw

 

迷惑をかけた後は

「回線が重いわね><」

といいわけしたい気持ちをおさえつつ、素直に反省しましたw

f:id:maxdq10:20181110045724j:plain

トータル5時間ほど同じメンバーで周回!

苦労を重ね、朝日が見えるちょっと手前についに!

 

「ご迷惑おかけしました><」

f:id:maxdq10:20181110050341j:plain

「やったね♪」

 

 後の3人がうまかったので、助けられた感じです

チームワークっていうか、みんなががんばらないと勝てないボスだとおもいましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20181110050610j:plain

 倒したときは、とても充実感がありましたよ♪

 

負け惜しみですが、討伐するのが早ければいいってものではなく、自分じゃ無理な敵にあえて挑んで勝つことが重要!?

 

名言ですねw

 

スコルパイドは練習すればするほど、上達していく気がします

ちょっとずつうまくなっていくのがわかるボスで、とってもおもしろいです

 

まだの人いたら是非挑戦してみてください♪