ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

締め切りまじか!?「蒼天のソウラ冒険者100名大募集!」に応募してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20181204020605j:plain

 いよいよ4.4アプデまで、あと1日ですね

ミルクティーです♪

 

アプデ前にスコルパイド3で赤済みまでやろうと、この頃練習しています

4.4が始まっちゃうとやることいっぱいあって、忙しいですからね

 

そういえば9月から募集している「蒼天のソウラ冒険者100名大募集!」の締め切りがいよいよ迫っています

f:id:maxdq10:20181204021227j:plain

応募すると蒼天のソウラにでれちゃうかも!

っていう企画です

 

締め切りは12月21日になっています

「まだ時間あるじゃん!」

っておもいますが、アプデ後はやることいっぱい!

しかもクリスマス前です

 

とっても忙しい(*´∇`*)

(見栄ですw)

ってことで応募してましたよ♪

応募写真選び

f:id:maxdq10:20181204022013j:plain

 題名「闘う人を応援する少女♪」

 

闘っている人の後ろでなぜか応援しているキャラクター!

話の流れに関係なく登場できる!w

f:id:maxdq10:20181204022506j:plain

 題名「アストルティアのお天気おねいさん」

 

「今日の天気は台風25号が・・・・」

って感じで天候を解説してくれるお天気おねいさん風ドレア

 

需要ないかな・・・・w

f:id:maxdq10:20181204022932j:plain

 題名教会で毎日祈りを捧げるけなげな少女」

 

「明日は晴れますように♪」

とお祈りしている少女風のドレスアップ

 

どれもしっくりとこない・・・・・><

まとめ

f:id:maxdq10:20181204023453j:plain

 けっきょく応募したのは、この写真です

 

題して「ネジ1本のゆるみ許さないわよ!」

てきなドレア!

アストルティアの職人さんをイメージしてみました

 

できた写真と、蒼天のソウラの感想と、キャラ名・キャラIDとちょっとした写真の説明を加えてメールで応募しましたよ

 

写真を作るのが、とっても楽しかったです♪