ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン4.4のバブル相場!?旅人バザー傾向と対策♪(出張版)

f:id:maxdq10:20181206023152j:plain

  アプデ初日なにからやりましたか?

ミルクティーです♪

 

ボリュームがけっこうありますよね!

やりたいことをいっぱい残したまま1日目が終了ですw

やることいっぱいですが、逆にそんな時こそ金策のチャンスでもあります

 

リアルもゲームも忙しいそんな方のために、2分でわかるようにバージョン4.4バブルの動きをまとめてみました♪

 

旅人バザー傾向と対策出張版です♪

新素材は宵闇のジュエル!

f:id:maxdq10:20181206024156j:plain

 今回登場の新素材は「宵闇のジュエル」

 

断罪のジャマダハル(ツメ)や、黄昏の魔杖(両手杖)、クリティカルロッド(棍)、重装兵の大盾で採用されています

 

お昼ごろ10万Gぐらいで見たのですが、調べた時には25000Gを切るくらいまで値下がりしていました

 

新モンスターのはりつきあくまのレアドロップです

どのへんの価格で落ち着くのでしょうか?

その他のバブル素材

f:id:maxdq10:20181206025142j:plain

 広く新武器や盾に使われたアステライト鉱石や古代樹の化石が値上がり!

 

また「まじゅうのつの」、「にじいろの布切れ」が高い

  • アステライト鉱石 12700G→17500(+4800)
  • 古代樹の化石 11700G→21900(+10200)
  • まじゅうのツノ2000G→8000(+6000)
  • にじいろの布きれ1800G→4000(+2200)

 

その他の素材の動き

f:id:maxdq10:20181206031621j:plain

キラキラの仕様変更で大きく値下がりするとおもわれた通常ドロップが逆に堅調!

 

なんでなの?!

f:id:maxdq10:20181130215833j:plain

業者さん対策ってことでしたが、これじゃあ逆にふとっちゃいますね><

しばらくは状況を見極めたいところです

 

アプデ直前からのバザー価格の値動きです

f:id:maxdq10:20181206025230j:plain

f:id:maxdq10:20181206025258j:plain

f:id:maxdq10:20181206025331j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20181206032134j:plain

しばらくは旅人バザーも新素材や新武器に採用された素材を中心に大きく動くものとおもわれます

 

新素材は

「ここまで高いの!?」から

「1日でここまで下がるの!?」ってくらい乱高下が激しかったですw

 

3万G切ったといえども「宵闇のジュエル」はまだまだ美味しいとおもうので、早めに金策に乗り込みたいです♪

 

それにしてもやることが多いですよね(´_`。)