ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給65万P!新モンスター「テンツク」でレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181208211343j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン4.4に入って、しばらくはやることいっぱいですよね

今回レベル上限も108まで引き上げられているので、楽しいことばかりしているわけにもいきません><

 

「レベル上げもしなければ!?」

 

ってことで新モンスター「テンツク」でレベル上げをしてきましたよ♪

テンツクについて

f:id:maxdq10:20181210003617j:plain

生息地:自然遺産保護区、宇宙船・立入区間

通ドロ:みかわしそう レアドロ:ウルベア銀貨

宝珠ドロ:鉄壁の踊りガード(炎)、ハッスルダンスの戦域(光)、アクロバットスターの閃き(光)

特訓:2PT

結晶:OK

 

場所はここで狩ってきました

f:id:maxdq10:20181208212811j:plain

自然遺産保護区に入ってすぐのF6あたりにたくさんいましたよ

1時間テンツクでレベル上げをしてみました

f:id:maxdq10:20181208213032j:plain

 あたし旅芸人でサポバト2人、キラーパンサーでやってみました

元気玉と30%アップの料理を食べています

 

 やり方は旅芸人だったので、バトが捨て身をする前に「戦いのビート」を入れます

f:id:maxdq10:20181208213516j:plain

 その後はうまく決ると、いなずまやバトのぶんまわしでそのターンにテンツクを倒せてしまう感じでした

 

周回じたいはとっても楽でしたよ

f:id:maxdq10:20181208213655j:plain

 またテンツクは2~4匹で登場します

 

しかも時々なかま呼びを使ってくれますよ

効率アップですね♪

f:id:maxdq10:20181208215205j:plain

 テンツクは頻繁にさそうおどりを使ってきます

 

LV上げをしてるのに、踊ってたら怒られちゃいますよ><

なので踊りガードはサポも含めてあったほうがよいです

 

結果1回目

f:id:maxdq10:20181208215518j:plain

60万P!

 

もうちょっと効率を・・・・とがんばった2回目!

f:id:maxdq10:20181208215717j:plain

玉給65万P!?

 

やったね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20181208220335j:plain

 効率的にはソードマカブルや、笛吹き羊男と方を並べる感じかなあ

とおもいました

とてもやりやすかったですよ

レベル上げに関しては過去のまとめ記事もどーぞ♪

 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

f:id:maxdq10:20181208215918j:plain

 とかく作業になりやすいレベル上げも、新モンスター相手なら楽しいですよね♪