ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これは失敗でした><やみのしょくだいでリーフ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190118022704j:plain

 やみのしょくだいでナイトメアリーフ金策をしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

やみのしょくだいってあまり見かけないモンスターですが、ナドラガンドの大神殿・地下にだけひっそりと生息しています

 

実はこのモンスターもナイトメアリーフをドロップするんですよ!

 リーフ金策は古ロヴォス高地でのブラックベジター狩りが有名です

 

www.milkdq10.com

でもそればっかりだと飽きちゃいますよね?

 

そこでやみのしょくだいでナイトメアリーフ金策をしてきましたよ♪

やみのしょくだいについて

f:id:maxdq10:20190118024406j:plain

 生息地:大神殿・地下

通ドロ:つけもの石 レアドロ:ナイトメアリーフ

宝珠:いつくしむ心(炎)、復讐のスカラ(風)、ハッスルダンスの戦域(光)

白宝箱:タワーランス、双月のスティック、クイックジャケット、クイックパンツ

特訓:2pt

結晶:OKf:id:maxdq10:20190118024950j:plain

大神殿のこの辺りにいましたよ

沸きはそこそこ早いですが、数は多くはなかったです

30分間やみのしょくだいを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190118025129j:plain

  構成はまも2、盗賊2の構成です

レアドロは2.3

 

今日は女子会って感じですねw

あたしはまもで参加しました

f:id:maxdq10:20190118025656j:plain

行動は「えもの呼びの咆哮」→「ボケ」→「ボケ」→「ビックバン」

 

まも2人でテンション3以上ならビッグバン2発で倒せちゃう感じでした

メタパニダンスをときどき使ってくるので混乱耐性はあったほうがよいですね

f:id:maxdq10:20190118030047j:plain

また盗賊さんは盗みやすいって言ってましたよ

 

たしかに盗んだ時のちゃりーーんって音がこだましていました

戦闘自体はやりやすかったのですが、とにかくナイトメアリーフがドロップしない問題!?

 

次こそは!

って挑んでも

「はずれ!はずれ!はずれ!?」

心折れちゃいますよね><

まとめ

f:id:maxdq10:20190118030724j:plain

  結果30分間でナイトメアリーフが4個><

ナイトメアリーフ4個×16000Gで64000G!

時給換算12万Gぐらいです

 

「悲しい・・・・・」

やみのしょくだいのレアドロのドロップ率が悪いのか、あたしの運がだめだめだのかはわかりません

(もう1戦いこうとおもいましたが、眠さに負けましたw)

 

でもフレと楽しい時間をすごせて楽しかったです

f:id:maxdq10:20190116032739j:plain

ダメダメだったので、最後に癒しです♪