ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

突然現れたリポちゃん!?「エージェントセット」を借りてプレイベしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190126011724j:plain

 いきなりショップ更新とおきがえリポちゃんのイベントがあってびっくり!?

ミルクティーです♪

 

いつもなら「数日前に広場で告知」→「リポちゃん登場」です

でも今回は「当日昼頃広場で告知」→「いきなりおきがえリポちゃんが始まる」!?

 

新しいパターンw

 

きっとキャラクターズファイル「パクレ警部の事件簿」のネタバレに繋がるショップ更新を最後まで隠しておきたかったんでしょうね

 

でも当日告知はひどいですよね・・・・w

f:id:maxdq10:20190126013521j:plain

それでもミルクティーはがんばりましたw

逆境の中「おきがえリポちゃんINドルワーム」をやってみましたよ

 

今回レンタルしてくれたのは、「エージェントセット」です

リポちゃんイベントの様子

f:id:maxdq10:20190126014314j:plain

「今月は来ないかと心配したのよ!」

 

と軽くリポちゃんにご挨拶です

f:id:maxdq10:20190126013930j:plain

 緊急登板のリポちゃんですが、さすがにまわりはエージェントがいっぱい!

 

さすが!リポちゃんですね♪

この服エージェントにも見えますが、ギャングにも見えます

 

あちら、こちらで「親分」

という白茶が聞こえていましたよw

f:id:maxdq10:20190126014925j:plain

 あたしもレンタルしてもらって、こんな感じです

 

顔が隠れちゃうんでマスクはいらなかったかな?

f:id:maxdq10:20190126015118j:plain

 イベント会場はいつもとは違った異様な雰囲気が流れています

 

秘密結社?

f:id:maxdq10:20190126015304j:plain

f:id:maxdq10:20190126015333j:plain

 このエージェントセットは大勢で着てみると、制服のようなイメージになって独特な雰囲気になりますね

f:id:maxdq10:20190126015931j:plain

f:id:maxdq10:20190126015900j:plain

 セピア調にしてみると禁酒法時代のアメリカみたいですw

こういう服って1人より大勢でわいわい着る方が楽しいですよね

f:id:maxdq10:20190126020825j:plain

f:id:maxdq10:20190126020356j:plain

 いつもどおり写真を撮るだけのイベントでしたが、ワイワイととっても楽しかったです

 

そんな楽しい時間はあっという間にすぎさっていきます

f:id:maxdq10:20190126020707j:plain

 最後は恒例のキラ星で!

まとめ

f:id:maxdq10:20190126021000j:plain

 エージェントセットは大勢で着るととっても楽しい装備でした

 

 運営さんはエージェントって名前じゃなくても「ギャングセット」とか「マフィアセット」とかに名前を変えちゃって、告知を早くしてくれてればうれしかったなw

 

とにかくバタバタでしたよ><

 

最後に緊急告知でのプレイベでしたが、ご参加いただきありがとうございました