ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはこれから!?バージョン4.5アプデ初日にやりたいことまとめ♪

f:id:maxdq10:20190319005409j:plain

アプデまであと1日!

初日は何からはじめますか?

ミルクティーです♪

 

アプデ初日はやりたいことが全部残っているわけで、何からやろうか迷っちゃうところです

毎回ですが、あたふたしていると初日が終わってた><

ってことが実はよくあるのですよ・・・(´_`。)

 

性格なのかなあ?w

今回はそんなことにならないように、アプデ後にやりたいことをまとめてみましたよ♪

ミルクティー版です

まずは天地雷鳴士の「げんま」のレベル解放

f:id:maxdq10:20190319005520j:plain

ストーリーは天地雷鳴士で進めようとおもっているので、まずは「げんま」のレベル解放をやっておきたいです

 

げんまをレベル100に上げるには、王都カミハルムイの陽衆の隠れ家でレイメイから受注できるクエストをクリアする必要があります

受注条件

  • 天地雷鳴士の職業クエスト第5話のクリア
  • 職業レベル100以上
  • 天地雷鳴士で受注すること

f:id:maxdq10:20190318233820j:plain

かなり強化されるので、まずはLVを解放しとくとボス戦で重宝しそうですね

新しい2色の髪型をためしてみる

f:id:maxdq10:20190318225509j:plain

 アプデ後2,3日は髪型を変えてプレーしたいですね♪

 

貴重な有給というげんきだまを使ってしまったので、しばらくはいつもとは違う非日常を楽しみたいです 

f:id:maxdq10:20190318234326j:plain

今回なんと各種族、性別ごとに6種類も追加されますよ!

 

髪型をちょっと変えるだけで、いつもとは違う自分のできあがりですw

メインストーリー

f:id:maxdq10:20190318233955j:plain

初日に終わるかなあ?

と心配ですが、これが1番の楽しみでありメインディッシュです

最初にこれから始めちゃうと、これで終わっちゃう可能性がありますからね・・・

 

だから3番目です♪

ウェナふくびきもやりたい

f:id:maxdq10:20190319005631j:plain

ウェナ諸島のふくびき景品に追加されるしぐさもとっても楽しみです

f:id:maxdq10:20190318234039j:plain

1等商品のフルートは動画を見たかぎりとってもかわいいしぐさです

f:id:maxdq10:20190318234104j:plain

2等のネオンシリーズも大勢でやったらとっても楽しそう!

 

ふくびきで当たったら、まずはバザーで売らずに自分で使いたいですね♪

注:あまりに高額スタートなら迷わず売りますw

まとめ

f:id:maxdq10:20190319005731j:plain

という感じに初日にまずはやりたいことをまとめてみました

メインストーリーのボリューム次第ですが、ここまでやったら寝る時間かなあ

とおもいます

 

もともとゲームも書くのも遅いですからねw

 

3月20日1:30~11:00までメンテナンスが予定されてます

メンテが終わったら4.5前期のスタートですね♪