ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

1582.3cm!「第4回フィッシングコンテスト」を攻略してきましたよ♪(ミューズ海岸)

f:id:maxdq10:20190508014432j:plain

 第4回フィッシングコンテストに参加してきましたよ

ミルクティーです♪

 

今回のえものはなんとイセエビ!

あのにょきにょきとした美味しそうなやつです

 

 レンドア南の釣り師範ナツリさんのところは初日だけあって、人でいっぱいでしたよ

f:id:maxdq10:20190509021026j:plain

「混んでますね!?」

 

さっそく釣りに挑戦してみましたよ♪

釣り師の衣装券は郵便で

f:id:maxdq10:20190509021619j:plain

 やっぱり釣りもかっこから入るミルクティー!

さいしょ「釣り師の衣装券」がどこでもらえるのかわかりませんでした

 

フレから聞いたところ郵送で送られてくるそうです

急いで郵便受けを見てみると

f:id:maxdq10:20190509022018j:plain

「釣り師の衣装券」が郵送されていました

 

これをもって、メギストリスの都にいる「レンタル屋パルノ」のところにいくと釣り師の衣装をレンタルしてもらえます

f:id:maxdq10:20190509022230j:plain

1回借りると、イベント終了後もレンタル衣装屋さんでいつでも借りられるようになります

 

間違って手紙についている衣装券を捨てちゃわないようにしましょう!

f:id:maxdq10:20190509022503j:plain

ちょっと怪しい感じの衣装ですが・・・・・w

 

ポイントは帽子です!

f:id:maxdq10:20190509022555j:plain

ワンポイントのスライムがとってもかわいいですよ♪

2時間ほどミューズ海岸で釣りをしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190509022806j:plain

ちょっと怪しい集団?w

 

個人報酬は1300cm以上のイセエビを釣り上げると全てをもらうことができます

じっさい釣りを始めて見ると、1000~1300くらいが一番多い感じでした

 

はじめて10分ぐらいで・

f:id:maxdq10:20190509023324j:plain

1335cmをゲット!

 

個人報酬の獲得までのハードルはあまり高くはないようです

これならサブキャラもできちゃいますね

 

やっぱり狙いは黄金のイセエビ!

 

2時間やって釣れたのは2匹でした

前回よりも釣れにくくなってる感じがします

もしかして釣りの才能ある?

f:id:maxdq10:20190509023833j:plain

 「今日のところは見逃してあげるわ!」

と釣り場を離れようとしたところ2回目の黄金のイセエビをゲット!

 

これがなんとですね!?

f:id:maxdq10:20190509024441j:plain

1582.3CM!

これは大きいです

 

フレには平然をよそおいつつ、内心どきどき

ランキングを見にいってみると・

f:id:maxdq10:20190509024742j:plain

惜し~~~い(´_`。)

 

後17.1cm!

まとめ

f:id:maxdq10:20190509025044j:plain

 という感じでミューズ海岸で「イセエビコンテスト」に挑戦してきました

今回から最小と最大でWでランキングを狙えるところがよいですね

 

また釣りコンテストの概要は前回の記事をお読みください

www.milkdq10.com

 

個人報酬はクリアーしちゃいましたが、大きなイセエビ目指してもうしばらく楽しもうとおもいます

動画見ながら気軽にできますしね♪