ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

BOTが減ってるから?値上がり中の大きな貝がら金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190513215941j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

「金策するのによい素材ないかな?」

と旅人バザーを見ていたところ、大きな貝がらが1500Gと値上がりしていました

「1,500G?」

とおもっちゃいますが、一時200Gまで値下がりしていた素材です

その差なんと7倍!

 

それを考えると値上がりしていますよね

もともとは大きな貝がらは通ドロ金策の代表的な素材でした

f:id:maxdq10:20190513225114j:plain

でもバージョン4.4の時に業者対策でキラキラに採用されてからは大暴落!

大きな貝がら金策に行くこともなくなっちゃいました

 

今日は久しぶりに大きな貝がら金策をしてきましたよ♪

30分間大きな貝がら金策をしてみましたよ

f:id:maxdq10:20190513230721j:plain

 大きな貝がらはスライムつむりか、ホタテワラビーが通ドロでドロップします

スライムつむりはすぐに逃げちゃうので、ヴェリナード南でホタテワラビーを狩ってきましたよ

 

あたしまもで、サポ盗賊3のPT構成です

通ドロ1.9です

 

盗賊はちょっと盗みにくい感じですね

f:id:maxdq10:20190513232018j:plain

 自分は呼べるだけ呼んで、サポ盗賊がある程度盗んでくれたら一掃しましたよ

 

でもおもったよりも大きな貝がらはドロップしてくれません><

f:id:maxdq10:20190513232815j:plain

結果30分間で大きな貝がら45個!

大きな貝がら45個×1500Gで67500G

時給換算12万Gぐらい・・・・・・・・・・

 

1500Gぐらいだと、まだまだ金策としてはちょっと厳しいですね><

業者さんのBOTが減ってるの?

f:id:maxdq10:20190513233304j:plain

 大きな貝がらが値上がりしてるってことは、業者さん対策がうまくいっているってことなのかな?

 

そういえば5/9に冒険者の広場に「スタッフからのお知らせ」が掲載されていましたよ

f:id:maxdq10:20190514005424j:plain

運営さんがんばっているみたいですね

まとめ

f:id:maxdq10:20190514012111j:plain

 という感じで、大きな貝がら金策をしてみましたよ

 

 もうちょっと値段があがってくると、大きな貝がら金策も効率がよくなってくるかもしれませんね

そうなったらまた金策にきたいです♪