ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

コントローラが突然のアクシデント!?セイレーンパレオセットでリポちゃんイベントやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190827011541j:plain

 おきがえリポちゃんに「セイレーンパレオセット」を借りてプレイベをしてみましたよ

ミルクティーです♪

 

ひさびさの新作装備セットだけあって、リポちゃんのまわりは人でいっぱい!?

 

いつも以上に人が集まっていましたよ

でも開始30分くらい前からコントローラの調子が実はおかしい・・・・・

下ボタンがおされた状態になってしまって、コマンド選択画面などで1番したのやつしか選べません

 

コントローラーが暴走してる状態です

 

上から2番目にある「いいね」が選択できないw

プレイベ風景

f:id:maxdq10:20190827013202j:plain

 セイレーンパレオセットはとってもかわいい装備セットです

 

プクちゃんがかわいいのはいつものことですが、どの種族もとっても似合っていますよね♪

f:id:maxdq10:20190827013624j:plain

 今回ローアングルが多いです

f:id:maxdq10:20190827013748j:plain

決して狙ってローアングルで撮影しているわけじゃないですよ///

 

コントローラーが常に下ボタンがおされた状態になっていて、ほっとくと照準がしたにいっちゃうんです(´_`。)

f:id:maxdq10:20190827014357j:plain

プレイベなので「いいね」がたくさん飛んできます

 

どうしても「いいね」を選択することができず、ずっと

「コントローラの調子が悪くって・・・・」

 

といいわけを繰り返していましたよw

f:id:maxdq10:20190827015246j:plain

f:id:maxdq10:20190827015305j:plain

「すいませんでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

f:id:maxdq10:20190827015336j:plain

どうしてもプクリポさんメインのアングルにw

アフターイベント

f:id:maxdq10:20190827015731j:plain

 リポちゃんから借りた装備は30分たつと無情に返却されちゃいます

 

イベントはそれと同時に終了ですが、終わった後もふだんのドレアで記念撮影♪

f:id:maxdq10:20190827020135j:plain

f:id:maxdq10:20190827020149j:plain

f:id:maxdq10:20190827020437j:plain

f:id:maxdq10:20190827020320j:plain

ご参加ありがとうございました

まとめ

f:id:maxdq10:20190827020646j:plain

 突然のアクシデントであたしにとっては緊張感ありまくりのプレイベでした

「コントローラーが・・・」

って口癖になりそうですw

 

「いいね」ができなくてとっても不便でした

「いいね」ってやっぱり便利ですよね

f:id:maxdq10:20190827021416j:plain

セイレーンパレオセットはとってもかわいかったので、ちかいうちにドレスアップもしてみたいです♪