ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

エルフに戻れました☆第2回真夜中プリズランに挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191031011829j:plain

エルフに戻ることができました

ミルクティーです♪

 

「このごろ顔色悪いけどどうしたの?」

とよく聞かれましたが、やっとバージョン5のストーリーをクリアしてもとの姿に戻ることができました

 

内容は割愛しますが、ボリュームもあってとってもおもしろかったです

それぞれタイプが違う3人の王とあたしがどうやってこれからかかわっていくのかとても楽しみです

 

「とりあえずやったね♪」

第2回 真夜中のプリズラン

f:id:maxdq10:20191031012822j:plain

イベント期間:2019年10月30日~11月10日

イベント会場:プクレット村にいるウヅキから受注

 

10月30日から始まった第2回真夜中プリズランを遊んできました

今回はプクレット村での開催です

 

報酬は2種類!

f:id:maxdq10:20191031013246j:plain

遊んでいるともらえるプリズランポイントをためてもらえる報酬

 

それと活躍によってもらえる戦績報酬です

f:id:maxdq10:20191031013507j:plain

コツがわからずなかなか勝利できませんw

 

あと1回活躍できると「ダイアウルフカプセル」がゲット!

最低これは欲しい♪

できれば6回の黄金の花びら(10万G)もw

じっさいにプリズランを遊んでみましたよ

f:id:maxdq10:20191031014058j:plain

 こぶた5人と3人のおおかみでおにごっこです

「缶けり」みたいな感じですね

 

プリズランは缶を蹴る代わりに、プリズンロックを解放すると捕まった仲間が解放されます

f:id:maxdq10:20191031015332j:plain

 また今回からおおかみ側には「サーチランプ」っていうアイテムがあって、こぶたの居場所を教えてくれますよ

 

これが近くで鳴るとあわてますw

単純に逃げるだけなんですけど、すぐに捕まっちゃいます><

ついてクンのグレイウルフをもらいました

f:id:maxdq10:20191031015729j:plain

 500Pでもらえる「グレイウルフ」のついてクンを交換してみました

 

とってもかわいいついてクンで、

「うぉぉぉ~~~ん」

と鳴きますw

f:id:maxdq10:20191031020017j:plain

目つきはちょっとこわいですが、しぐさとかとってもかわいいですよ♪

f:id:maxdq10:20191031020218j:plain

癒されますw

まとめ

f:id:maxdq10:20191031020416j:plain

 そんな感じで「第2回真夜中プリズラン」を遊んできました

 

15回プレーしましたが、まったく上達している気がしません

単純なゲームなんですが難しいw

 

戦績報酬の黄金の花びらもらうまではがんばろうとおもいます♪